あなたのお話にじっくりと耳を傾け赤薔薇

”あなたらしくいられる”

そんな素敵なご縁をみつけられるよう

結婚相談所成婚カウンセラー安河内が

誠実にお手伝いさせて頂きます流れ星

 

 

指輪婚活中のあなたに贈る成婚へのヒントプレゼント

 

今回は「滑舌」

 

 

会話をする上で

相手への伝わりやすさ聞こえやすさに

必要なのが「滑舌」ですがひらめき電球

 

 

その滑舌の良さに必要なもの

なんだと思いますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

下矢印

下矢印

下矢印

頭の柔らかさなんです!!

 

 

頭が柔らかいと、喋りやすくなるんですキスマークグッド!

知っていましたかはてなマークにっこり

 

 

ここでいう柔らかさとはひらめき電球

そのままの意味の柔らかさのことですよベル

思考の柔軟性のこと、ではありませんビックリマーク

 

 

頭を柔かくして滑舌が良くなれば

みなさんの話は相手にとっても伝わりやすくなります合格

 

 

普段、頭のマッサージはしていますか!?

 

よく美容室に行くと美容院

シャンプーの時に頭皮を

指の腹や手のひらでマッサージしてくださいますよねひらめき電球

 

 

今度、美容室に行く時にぜひ

シャンプーの前後で

「喋りやすくなっているかどうか」

気にしてみてください指差し

 

 

では、なぜびっくりマーク

頭が柔らかいと滑舌がよくなるのか……

 

 

それは、

喋る時に使う口周りの筋肉や表情筋は

頭からつながっているからなんですビックリマーク

 

 

そっかひらめき電球」と、ご納得いただける

単純な話です音譜

 

 

気になる顔のたるみ解消にも

頭皮マッサージはよく紹介されていますよねひらめき電球

 

 

頭を柔らかくして表情筋を緩めることで

より口を滑らかに動かしやすくなり

とっても喋りやすくなるんですよグッキラキラ

 

 

これから人前で話す機会がある方や

大事な商談の前など

ぜひ頭を優しくマッサージしてくださいねドキドキ

リラックスもできますし

あなたの伝えたいことが

ハッキリ&しっかり伝えられますよラブラブ

 

 

筋肉をほぐす、たったそれだけで

滑舌も変わってきます音譜カラオケ

 

 

頭皮マッサージ

小顔だけではなく

滑舌にもGOODな最強マッサージ二重丸

今週、頭を柔らかくして

滑らかに話してみませんかはてなマーク

byヤスコーチ