こんにちはピンク薔薇

トミカ大好き男の子ママです消防車

 

みなこらむを

ご覧頂きありがとうございます虹

 

我が家のトミカをご紹介します♪

 

No.73コベルコラフテレーンクレーンパンサーX250

(こべるこらふてれーんくれーんぱんさーえっくす250)

アクション

・ブーム上下

・ブーム伸縮

・運転台回転

 

 

 

後ろ

 

ブーム上下

 

ブーム伸縮

(2段階ですドキドキ

 

運転台回転

(360度回転ですドキドキ

 

アップいろいろ

 

 

 

正面

 

2011年から発売している

トミカのクレーン車キラキラ

No.73コベルコラフテレーンクレーンパンサーX250モグラ

はたらくくるま好きにとっては

工事現場に欠かせない1台ですグッド!

車体カラーは鮮やかなブルーとなっていますが、

グリーンの方がしっくりくるような緑より青です音符

ラフテレーンクレーンとは、

車の運転とクレーンの操縦席が

1箇所になっているクレーンのことですベル

運転席と操縦席が別になっているのは

オールテレーンクレーンと呼ばれますひらめき電球

 

お楽しみポイント&注意ポイント虹

ブームが上下して伸縮し、

さらに運転台も回転するため

工事ごっこがとても楽しめますキラキラ

よくダンプカーや木材運搬車などと一緒に

遊ばせています音譜

コベルコ建機の工事車両はこのブルーが多く

コベルコカラーはとっても鮮やかなので

トミカの工事現場で映え系の1台ですよドキドキ

気をつけたいのは、クレーンのフック部分。

ここは細くて小さくて壊れやすいので

重たい荷物は程々にしましょうベル

 

 

 

 

次回は

ロングタイプの

オールテレーンクレーン車をご紹介予定です星

下差し

 

 

スター中古トラック屋さんの

コベルコラフテレーンクレーンYoutube動画ですテレビ

本物の動きはとても迫力がありますねにっこり

 

コベルコ建機のホームページですメモ

 

我が家のトミカ紹介は毎週(水)(日)更新中チョキ

フォローしてね!

 

救急車その他のトミカ紹介一覧はこちらパトカー

 

 

クリスマスにおすすめ♪ はたらくくるまグッズ