我が家では就寝前の読み聞かせが

日課です音譜

 

そんな毎日の読み聞かせに

赤ちゃんからお兄ちゃんまでおすすめのキラキラ

読み聞かせない絵本

ご紹介します走る人

 

どういうことアセアセ??

こちらですドキドキ

下差し

 

うたが みえる きこえるよ 税込¥1,540

作/絵 エリック・カール
訳  もりひさし 出版 偕成社

 

この絵本は、あの大人気絵本本

はらぺこあおむしカエルの作者である

エリック・カールさんの作品なんですよベル

 

色彩がとっても豊かで鮮やかな絵が

ページをめくるたびに登場しますカラーパレットキラキラ

 

バイオリニストが奏でる音が様々な

彩になり形になり絵になり……天使

 

この絵本には

はじまりのメッセージ以外

文字が、言葉が、

一切ありません

絵だけが、存在しています流れ星

 

だからこそ、読む人の見る人の

イメージによって受け取り方がいろいろ虹

そんな想像力を育む絵本なんです音譜

 

何も言わなくていい、

ただ、ページをゆっくりとめくるだけ……

そうしているうちに

子どもの頭の中で

彩豊かな絵がきっと動き出し

自分だけの物語が進んでいきますラブラブ

 

 

エリックさんの色とりどりの絵なので

赤ちゃんから楽しめますよハイハイハート

そして大きくになるにつれて

感じ方も物語も変わっていくかもしれませんね拍手

そこも楽しめる長〜く愛せる絵本ですハート

 

はらぺこあおむしが好きなみなさんは

ぜひこちらの作品もチェックしてみて下さい指差し

 

そして、読み聞かせにちょっぴり飽きた

というパパママにもおすすめですよグッド!

 

うたが みえる きこえるよ エリックカールの絵本

 

うたが みえる きこえるよ エリックカールの絵本

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

ベルその他のおすすめ絵本ベル