5歳の保育園児を育てるママです音譜

 

みなこらむを

ご覧いただきありがとうございます虹

 

ひらがなっていつぐらいから

教えますか??

 

 

我が家では

まだ文字は読めないであろう

1歳誕生日ケーキのときから

 

下差し

お風呂さりげなく貼っておりました温泉キラキラ

 

 

するといつの日か

勝手にビックリマーク

自分から学び始めたんです拍手

 

 

文字それぞれにイラストが描いてあり

例えば「か」=「雨傘」

 

文字はまだわからなくても

自分が知っていたり

好きだったりするイラスト

自然に指差して

楽しむようになっていきました虹

 

 

 

5歳になった今でも

 

 

 

じーーーーーっ。

湯船に浸かりながら

リラックスして眺めてお勉強タイム音譜

 

 

何を思い立ったのか

突然あせる

「ぼく犬飼いたいっ!

毎日眺めて「しっぽフリフリ」への思いが

高まったのでしょうか汗

 

 

普段の生活の中へ

自然に学びを取り入れて

自分から気がつかないうちに

学んでいるひらめき電球

 

 

それがわたしの理想ですドキドキ

 

学ぶことは楽しいことなので

それを自分でいつか感じてほしいなと

思っていますむらさき音符

 

裏面に水をかけると

ピタッと貼り付いてくれるお風呂専用ですグッ

 

 

勝手に勉強してくれると

助かりますよねお願い

 

さりげなく」がキーワードですねラブラブ

 

おすすめですベル

 

 

 

ハート子育ておすすめ記事ハート

 

 

 

 

安河内程子おすすめ♪防災/子育てにぜひ

 

 

フォローしてね…