子どもと一緒に

本を読むのが大好きです音譜

 

 

みなこらむを

ご覧いただきありがとうございます虹

 

 

こちらの

下差し

小学館の図鑑NEO+ぷらす分解する図鑑

株式会社小学館 税込¥2090

(出版社様より掲載許可を頂きましたチューリップピンク

 

 

もうお買いになりましたか??

ちょうど1年前に発売されましたアップ

 

すごくすごくすごく!!

 

オススメです拍手キラキラ

 

 

何がいいって

大人のわたしが楽しめますドキドキ

 

 

スマホスマホやドライヤードライヤーの他

自動改札機など電車ひらめき電球

 

普段その中身を見ることができない

ものがやまほど分解してありますレンチ

 

子どもよりむしろ

大人が楽しい図鑑です音譜

 

 

子どもと本を読むときに

一番大事なことってひらめき電球

 

下矢印

 

読む人が、

ママやパパが、

楽しんでいるかどうかハート

 

 

これはとても重要です虹キラキラ

 

ママやパパが

「面白くない」「楽しくない」

という気持ちってあせる

 

気が付かないうちに

自然と

言葉や声に

必ずのってしまいます叫び

 

 

これは普段

声優を目指す生徒たちへの授業でも

繰り返し講師として伝えていることですひらめき電球

それくらい気持ちって大切なことなんですドキドキ

 

 

分解する図鑑は

去年発売時の4歳の頃に買いましたOK

 

はじめは目で見て楽しむ程度でしたが

次第に内容を少しずつ理解できてきたのか

5歳になった最近は

より楽しめるようになりました音譜拍手

 

 

うちの子には

まだ早いかな?」も関係ないですハート

 

 

今はまだ理解できなくて楽しめなくても

ちょっとずつちょっとずつ

理解していき

必要なときに楽しめるようになるものです合格

 

 

本や学びはそこに存在していること、

の方がとても重要だと思います流れ星

 

 

大人も子どもも

親子一緒に楽しめる図鑑本

ぜひ楽しんでくださいラブラブ

 

分解する図鑑 (小学館の図鑑・NEO+ぷらす)

 

 

ちなみにビックリマーク

息子が今ハマっている

分解系のおもちゃもありますよハート

下差し

MALTTO 知育玩具シリーズ Educational Toy Series - DIY TRUCK - 子どもが大好き建設車両セット (ショベルカー、ホイールローダー、ロードローラー、ブレーカー) 組み立て 分解 ドライバー付き 片付けも学ぼう キャリアケース付き (イエロー)

 

トミカ くみかえアクション! キャリアカー & カーゴジェットセット

 

分解したり組み立てたりは楽しいですベル

 

 

安河内程子おすすめ♪防災/子育てにぜひ

 

フォローしてね…