5歳の保育園児ママです音譜

 

みなこらむへ

ご訪問ありがとうございます虹


追記

※国民生活センターより乳幼児が指を挟む怪我が多発しているとありました!小さなお子さんが折りたたみステップを使用するのは控えた方がいいです

(2022.10月現在)



お子さんが

しっかり立てるようになると

出てくる悩み

洗面台の高さ問題アセアセ

 

 

踏み台である

ステップ

購入を考えていらっしゃる方の

ご参考になればと思っていますベル

 

 

我が家で

最初に買ったステップは

下差し

頑丈そうで踏み場が

シリコンになっていて滑る心配が少ないですOK

トイザラスで実際に見て買いましたひらめき電球

 

 

息子はピンクなどビビットな色が好きで

気に入って使っていたのですがキラキラ

 

こちら、

パパとママが洗面台を利用するときに

だいぶ場所をとってしまい

プチ不満がつのっていましたあせるあせる叫び

 

 

 

 

 

そんなときに!!!!

実家へ帰省して

姪や甥が使っている

折り畳みステップ

存在を知りラブラブ

 

 

開いてひらめき電球

 

スッテプ完成ひらめき電球

なんて便利グッド!

 

壁に立てかけもできるしキラキラ

 

細い隙間に収納できるしキラキラ

 

引っ越しも多かった我が家は

なるべく物を増やさず

なるべくスペースを取らない

のが理想DASH!

 

 

我が家のステップは

折り畳みがベストだと辿り着きましたベル

 

 

使い初めはお子さんが

折り畳む際に指を挟まないよう

気をつけてくださいねひらめき電球

 

4歳くらいからは

自分で折り畳んで持ち運びカバン

いろいろなところで

さらに活躍してくれていますクローバー

※国民生活センターより乳幼児が指を挟む怪我が多発しているとありました!小さなお子さんが折りたたみステップを使用するのは控えた方がいいです

(2022.10月現在)

 

ステップも形に素材にいろいろキラキラ

少しでもステップ選びのご参考になれば

嬉しいですチューリップピンク

フォローしてね!