毎日仕事と育児の両立にもがきながらも

前を向いて生きているワーママです音譜

いえ、もっと細かく言えば

どんなことがあっても

前を向いて生きていきたいと

常々すごく思っているワーママですニコニコ

 

 

みなこらむへ

ご訪問ありがとうございます虹

 

今日は10月1日ですねドキドキ

私の人生の背中をおしてくれている雑誌

ESSEの発売日ですキラキラ

 

40周年クラッカーを迎えるとのことで

記念すべき表紙は

木村拓哉さん飛行機

 

かっこいいです。。。

ほんとに。。。

木村さんは。。。

 

 

実は

人生で一度だけお会いしたことが

ありましてあせるあせるあせる

 

 

もうずいぶん遠い昔のように感じますが。

7年も前ですね、もう。

普通に遠かったですウインク汗

 

27時間テレビで

大変恐縮ながら

お隣に立たせて頂きましたあせる

(地方のアナウンサーがお上りするあの感じですほっこり

 

 

 

木村さんは、

すごくかっこよかったです。

一言で言い表せられないくらい

青いイナズマがわたしを攻めてくるほど

とてもとても衝撃を受けて……

かっこよかったんです。

 

 

そんなの当たり前なのかもしれませんが

でも、私の人生には

大きな影響でしたひらめき電球

 

 

それはもちろん、お姿もそうですが

やっぱり一番は

 「プロフェッショナルって

    こういうことなんだ」  

 

 

と、なんにもわかっていない

社会人としても人間としても

未熟な私に

そのオーラと振る舞いと

とにかく全てで

静かに教えてくださいましたあせる

(もちろん勝手に私がそう感じているだけですあせる

 

 

 

同じ空間に居させていただいたのは

ほんの少しの時間かもしれませんが

とにかく私は

「このままじゃ全然ダメだ」

と、すごく恐怖さえ覚えましたひらめき電球

 

 

 

 

これもそんなの当たり前かもしれません。

 

 

 

 

木村さんのような一流の方を前にして

自分なんてちっぽけなのは当たり前です。

おこがましいです。

でもそれは、決して

比較しようとしているのではなくて……

 

こんなに一流で素晴らしくて素敵な方が

こんなにちっぽけな私の前でも

がむしゃらに真剣に

目の前のことと向き合っている

というその姿勢に

心がグンっと強く動かされてキラキラ

 

とてもとても

とても!

背中を押されたんですパー

(また勝手に汗

 

怖いんです。

だって、

それは自分に覚悟を決めることだからメラメラ

 

 

もっとしっかり生きようって。

自分ではそれなりに真剣に

生きてきたつもりだったけど

もっともっと丁寧に向き合おうって。

 

 

いつか人生が終わるまでの間に

あんな風に

そこにいるだけで

生きているだけで

 

そっと

誰かの背中を押せるような人になりたい

 

 

 

 

これまた

おこがましいこととてつもないのですがあせる

 

 

 

でも、いつか

自分の人生が

ほんのわずかでも

誰かの役に立つといいなと

心から思っていますチューリップピンク

 

 

仕事も子育ても

そして今は夫が単身赴任中のために

子どもと二人暮らしの生活も、、、

 

 

投げ出したくなる瞬間も

正直あるけれど

 

それでも今の私は

あのイナズマ雷の経験があったから

とにかくがむしゃらに真剣に

自分の人生と向き合えている気がします虹

 

 

何をしてもかっこよくて美しい

360度、4次元級の

木村さんのようには

絶対になれませんが笑い泣きアセアセ

 

 

私の場合は

もがいている姿も

そのカッコ悪い部分も

全部

一番そばで見ているであろう

子どもに。

 

 

彼の人生の

役に立つといいなと。

 

カッコ悪すぎて変なときもあるけれど

むしろ断然子どもの方がまともだなと

思うこともあるけれど

今朝もけんかしてしまって大人気ない。

まだまだ大人の私も未熟なんだぞっと

胸を張ることではないけれどお願い

前を向いて過ごしていますドキドキ

むしろ子どものおかげで

一緒に前を向けているのかもしれません。

 

本当はかっこいいのがいいけれど

カッコ悪くたっていい。

カッコ悪いことも

ちっぽけなことも

むしろ役に立つかもって。

とにかく自分の人生を

どうせなら

目一杯楽しんで。

かっこよくなりたいと

それを目標にして

目の前を、今を楽しく生きていけば

いつか自分の希望が

近づくのかなと思っていますかたつむり

 

結局、私は

誰かの背中を押すどころか

いつも押していただいてばかりなんですよねあせる

だから

本当に周りにはいつも感謝をしていますあせる

だからだから

不器用だけれども

いつかいつか

恩返しができるようにブーケ1

 

 

 

ESSE11月号本

ヘアレンジ企画などで登場していますおとめ座

よろしければご覧くださいベル

 

ESSE歴代編集長へのインタビュー地球