今日から新年度でしたね

みなさまはお仕事スタートいかがでしたか?


わたしは一層マイペースに

そのマイペースで【自由】であることが

【孤独】と背中合わせであることを

感じながらも

今確かに私に与えられているその自由を

感謝して自分ひとりで楽しんでいようと

過ごしてました。



ら、予定にもない例の人がとつぜんきて

顔を合わせたんです、が

【参照記事】




ここまでハッキリと捉えて

怒りを感じたから

怨みを感じたからか、、、、



本人を目の前にしても

とても心静かに、なんの波立つものも無く

なんだろう

言語化がむずかしいのですが、、




それらを全てひっくるめた上で

【許す】ような感覚でいました。

こだわりがない、そんな軽い感じ。



許そう、としたわけではありませんが

自然と、、あぁ、この人も必死なんだろうな…

私にとっては望ましいものじゃなくても

人様からみたら

恵まれていたり

自由であったり

守られているととらえる人もいて




なんか

スゥーとチカラが抜けていましたにっこり

なんか、もう期待がなくなったのでしょうね笑

いーのか

悪いのか、、、、謎です^^