赤ワインは 体にいいと
あちこちで 言われているが
飲み過ぎたら 体に悪いんじゃないの?
酸化防止剤とか どうなん?
とか
思いつつ
久々に飲んでみた。
お酒は加減が難しい。

意外に飲みやすい成城石井のイチオシのボルドーワイン。飲みやすいと飲み過ぎるんよね。

YOSHIKIワインとか 飲んでみたい。

ナパワインって あんまり売ってない?値段帯的にスルーしてる領域なだけなんだろうね。w

消費税増税について。

低所得者のために外食と酒以外8%って。

低所得者やから、外食しなあかんほど、自炊する体力や時間の余裕なく働くとか、やけ酒飲むとか、わからないんですか?

子供から高齢者まで安心できる社会保障って?なんなん?保育園行けても子供は安心なんかしないよ。ほんとうは、保育園預けて働くよりも、親が子供と一緒に過ごせる社会のほうが豊かな社会なんじゃないの?少なくとも子供は、親と一緒にいたいよね。

って思ったり。

今晩のメニュー。

カルパッチョ(はまち、大葉、ミョウガ)
サラダ(セロリ、パプリカ、ニンジン)
カマンベール

『死ぬこと以外かすり傷』箕輪厚介著
夢中になれること なんだろう?やりたいことやりつくして死にたいよね。