「何年も専業主婦でブランクがあるので復帰が怖い」


「新しい環境になるので人間関係が怖い」


「体力がもつか心配」


「今まで時間を自由に使えたから時間がなくなるのが嫌だな」


しばらく育児に専念してきた子育てママは久しぶりの仕事に

 

「復帰怖い」と感じていませんか。


復帰が怖いと仕事探しに一歩を踏み出せなくなってしまいますね。

 

 

 

  誰でも復帰は怖い

 

私も8年ぶりにパートを始める時、「復帰怖い」と思いました。

かなりブランクがあるので

 

仕事環境に慣れるだろうかと怖くなったんです。

全く新しい職種だったので

 

仕事を一から覚えなくてはなりませんでした。


出産で退職するまではキャリアもそれなりに積んでいたし

 

もういい歳!

今更一番下の立場になって仕事を教わったり

 

うまくできなくて怒られたりするのかー

 

と憂鬱な気分になりました。


また職場の人間関係は働いてみないと分からない。

人間関係がよくないのは一番のストレスです。

ワーママが少ない職場だと

 

子供の学校行事や、急に体調を崩して休んだら

 

嫌な顔をされそうと思うと怖くなりました。

 

 

 

  働きたいと思っているのに何故?

 

・ 物価も上がってきたし 生活費の足しにしたい

・これから教育費がいっぱいかかるから少しでも貯金したい

頭では働いた方がいいと思っているんだけれど

 

復帰するのが怖くてできない


というのは深層意識が抵抗しているんですね。



「動きたくない」

「自由でいたい」

「好きなことだけやっていたい」

といった深層意識が抵抗しているんです。

 

 

 

  仕事探しの一歩を踏み出したい

 

こんな時は働くメリットを考えるといいですね。

・子どもの教育資金にあてられる

・将来のために貯金できる

・旅行に行ける

・自分のおしゃれやランチにお金が自由に使える


↑は実質的なメリットになりますが、

 

心から「自分が働きたい!」という


モチベーションになることはありませんか?

 

私はこんな風に仕事をすることの意味を捉えています。

仕事をすることは自己実現!乙女のトキメキ


あなたは人生の目的について考えたことがありますか?

旅行をしたり好きなことをするのはもちろん楽しい。

でも人生の目的ではないですよね。


私も旅行に行くのが大好きだし

 

美味しいものを食べるのも大好きです。

でもそれは一時的な楽しみで、消費の楽しみなんですね。

本当の人生の醍醐味は「創造すること」

私はコーチングとカウンセリングで、親子共に笑顔になれる社会を作っていきたい

そんなをもってこの仕事をしています。


実は保育のパート仕事も経験を積むため

 

というところが大きいんです。

正直なところ、保育の仕事は体力がきつい!

抱っこも多いし、床生活で立ったり座ったりが多いので

 

肩こりと膝痛がひどい。

更に子どもの命を預かる仕事なので神経もとても使います。

でもコーチングへの学びも多いし

 

子ども達の成長もうれしいので続けたいと思っています。

 

自己実現するためのステップなんですね。

 

 

 

  ”在りたい自分”とは

 

未来のあなたはどう在りたいか。

子育てママの仕事探しはなかなか選べないところもあるけれど

少しでも未来の”在りたい自分”を実現させるための

ステップアップにつながるものにしたいですね。


そんなあなたのおススメしたいのは

~本当の望みを知る~ 願望コーチング

脳科学に基づくNLPコーチングを使って

1年後の”在りたい自分”をイメージし目標を立てます。

更に目標達成を邪魔する深層意識をカウンセリングで認識し

修正することで夢の実現を加速させるコーチングコースです。 
 
今なら新春プレゼントキャンペーンの割引価格で受講でき

 

更に”在りたい自分”が見えてくるマインドマップも
 
先にプレゼント!


●プレゼント内容

①コーチングコース3,000円割引

②”在りたい自分”が見えてくるマインドマップをプレゼント



~本当の望みを知る~願望コーチング 
 

新春キャンペーン価格 12,800円
120分 全2回 プライベート ※日程は個別調整 
対面 &Zoom可 対面の場所:センイチブックス

申し込み

1月末までのお申込みいただいた方への特典となるので、
 
お早めにお申し込みください。

 

その他のコースへ申し込みはHPからどうぞ。