{53C5BB8F-AD01-45B4-87F2-C8DF4F5B9BEA}

10月16日、無事に第一子を出産しました!

「頑張れ!」「楽しみにしてる」と

たくさん応援してくださり、

皆様ありがとうございました。 

…夫 妻 子それぞれ頑張りました!笑



あまり泣かない子で、時折心配になりますが

予定通りに退院できたし

この10日間で よく寝よく飲み、

順調に大きく育ってくれています^^合格 



{D3796D24-2B05-4747-81D8-C031AAA9D9A7}

出産当日は、病院へ連絡した時から

旦那さんが付き添ってくれていたので安心。

途中で母と義理の両親も来てくれて、

みんながいなければ

あの壮絶ないきみ逃し時間は

乗り越えられませんでした_(┐「ε:)_




「まだいきんじゃダメ」という言葉は、

もしかしたら今までの人生で出会ったなかで

最も辛い数時間を宣告された言葉だったかも。笑

人間の身体は進化を続けているはずなのに

どうしてあんなに痛いんですかね…。




旦那さんと母のあちこちを掴み

「痛い痛い」と絶叫しながら数時間。

ようやく「分娩室行こうか^^」と

GOサインをいただき、5分後出産

最後はぬるんと出てきてくれました(`・ω・´)

「産まれると痛みを忘れる」なんて言いますが

あの痛み、忘れてはおりません。笑

「安産だったね!」なんて言われますが

安産なんてないと声を大にして言いたい!笑




“記憶にございません”が、

お尻をグッと押してくれていた母の手が腫れたり

旦那さんの首を絞めたり

空手の技をかけるような体制になったり

いろいろなことがあったみたい

立ち会う側も大変ですね!(有難う)



立ち会い出産よりも立ち会い陣痛が

大切なのでは?と思う出産でした^^



{13ABE63E-60BF-47D4-A1B2-67196547DD2A}


慣れない育児と本調子じゃない身体故、

まだまだ無理はできませんが

少しずつお仕事にも取り組みます星カラフル

納期を伸ばしてくださっている

クライアント様 有難うございますm(_ _)m




日々変わっていく娘の顔つき、

娘を独り占めできる今を大切にしつつ

子育て頑張ります(`・ω・´)!!!



そして、改めて旦那さんに感謝。

産まれた子を見て大泣きしてくれたこと

出産直後に抱きしめてくれたこと

とっても嬉しかったです(*´ー`*)チューリップ



旦那さんと娘に、

母にしてもらった喜びを噛み締め

まずはこの寝不足期間を乗り切ります!

いっぱい悩むし、いっぱい落ち込むと思う。

周りに頼ることを忘れないようにしつつ

しっかり楽しんで頑張るぞ〜〜!