雷雨&停電、そして体調不良 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちら紅葉栗焼き芋

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

 

昨日の夕方の雷雨。

 

うちは大丈夫でしたが

隣市のママ友宅は停電しました。

 

 

全市ではなく2,000軒岳。

 

 

 

ゾウ やっぱり色々揃えた方が良さそう

 

 

 

これが彼女の感想です。

 

 

 

数年前の台風時に飛来してきたもので

電線が切れて停電したらしく

その後にバッテリーを購入していたのだとか。

 

 

でも暑さがやっぱりきついって。

 

ハンディファンやうちわしかない。

 

雷雨だから窓も全開にできない。

 

 

そうなるよね⋯。

キツイよね⋯。

 

 

駅前のデパートは停電してないので

出かけようか。

 

たまたま駐車場のシャッターが開いた状態で停電したので

車は出せるってことでご飯を食べに行こうか。

 

 

色々迷ったそう電球

 

 

 

復旧までおおよそ2時間ってわかった時点で

ご飯を食べに出かけ

その最中に無事に停電は復旧しました。

 

 

 

こんなの欲しい〜下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今ならAmazonで30%OFFで購入できるって。

でも高額。

 

 

 

欲しいものリストに入れておきます。

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

今日は朝からどうも頭が重いです。

よってテンションも低めダウン

 

 

めまいがしそうな⋯

そんな微妙な感じです。

 

 

首肩凝りからくるめまい。

ふわふわ感。

 

 

まだ回ってはいません。

 

 

そんな感じの不安定な感じです。

 

お分かりいただける方も多いと思います汗

 


 

 

ついでに右の上瞼もピクピクしました。

 

 

 

 

ついでのついで。

昨日熱々の春巻きで上顎を火傷して

皮がベロンチョ。

 

コーヒー飲むと熱すぎて飛び上がりました。

 

 

 

 

色々と調子が悪いです。

 

 

これは何のせいにしたらいいですか?

 

やはり気圧ですかね?笑い泣き

 

 

 

他責しますチュー