火曜日です。久々に頑張らないといけません。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちら紅葉栗焼き芋

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

火曜日です。

旦那が出勤しました。

 

 

木金と旦那飲み会で

晩ご飯は楽をして。

 

土日月と旦那が3連休で

お当番は旦那なので楽をして。

 

 

5日ぶりに私が主役。

私がやらなきゃいけないんですけど

もうこの上なく面倒でやる気出ないもやもや

 

 

 

贅沢な悩みなのはわかってるんですよ指差し

 

わかってるんですけど

離れれば離れるほど

戻った時の憂鬱は半端ない。

 

 

今この文章を打ちながら一瞬で大汗。

 

 

マイナスな思考や嫌なことを考えたり

緊張する。

そういう場面になると体が反応するようになってます上差し

 

 

私にとって嫌なことなのは明らかです泣き笑い

 

 

 

 

誰か今日のメニューを考えて〜爆笑

 

 

 

 

🦖.*・゚🦖.゚・*. 🦖.*・゚🦖.゚・*.

 

 

 

 

昨日の昼間は旦那がまたまた

快活CLUBに出かけて行きましたので

私は1人で⋯。

 

 

朝ドラの録画を見て

録画できないものを(時間が被る)TVerで見て。

 

 

まだイケるなってことでアマプラで映画を1本見ました。

 

 

 

私は読書感想文がとにかく苦手なので

上手にまとめることはできないんだけど。

 

認知症

介護

家族

 

色んな思いで見ました。

 

 

在宅介護。

とてもじゃないけど私には無理。

 

 

お母ちゃんの介護は

プロに任せることに決めている私と妹。

 

 

もう既に『救われいる』と思う。

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール最終日。

何か買うのか?

買わないのか?

買い物かごにはたくさん入っているもやもや

 

 

こういうのを考えるのさえ

面倒臭いと思ってしまう今日この頃知らんぷり