【更年期】寝るスタイルが定まらず。毎日試行錯誤。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちら紅葉栗焼き芋

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

もうおやつの時間を過ぎています口笛

 

今日は元気です。

 

夜中に何度か目が覚めるのは

私の場合やっぱり冷えなんじゃないかと思って。

 

昨日は綿の7部丈のスパッツを

エアリズムのルームウェアの下に履きました。

 

足首が絞られてないズボンは

寝てる間に捲れ上がって寒いんです。

 

レッグウォーマーしてるけど

夏は足首からふくらはぎの真ん中くらいまでしかないタイプ。

 

でね。

エアコンの風向は上(まっすぐ)に設定してるんだけど

それなのにどうもエアコンのすぐ下は風がきてる気がして

昨夜は頭をエアコンの下の方にして寝ました。

羽毛布団をかぶって。

設定温度は26℃ ←旦那に寄せてあげました

 

 

そしたら0:30-6:00まで寝られました

1度も途中で布団をかけなおさず。

 

 

 

奇跡やんキラキラ拍手

 

 

喜ばしいことやけど

体の痛さは相変わらずなので

朝イチから旦那を気にせず

ストレッチポールにゴローン。

 

 

お弁当もないし

ほったらかしてても1人でご飯食べていくし

本当に楽になりました。

 

 

少し体をほぐしたら

動けるようになりました。

 

 

更年期の症状も日替わりで

振り回されるけど

これから気温が下がってくると

ホットフラッシュも減ってくると思います。

 

 

 

残暑が厳しく秋がないだろうって言われてるけど

日中は暑くても夜が涼しくなれば

過ごしやすくなります。

 

そんな日が待ち遠しいです。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

昨日のボクシング見ました?

井上尚弥の防衛戦。

 

 

さぁ、これから!!

って時に相手の棄権で試合終了。

 

 

拍子抜け。

 

 

 

いつも客席の著名人が話題になるんだけど

昨夜も

 

 

あんぐり どうせこんな暗いところでサングラスかけてる人たちはそういう人たちだろっ

 

 

って話しててん。

その時にはっきりと顔を確認できなかったけど。

 

 

そしたら今朝のネットニュース。

 

 

 

ほらね。

やっぱり。

こんな暗いのにサングラス😎

 

 

笑っちゃったわ。

 

 

 

 

 

 

昨日はいやいやコロッケ作りましてん汗

 

うちはいつも4cmくらいのまんまるコロッケなんやけど

16個もできちゃって⋯。

 

 

相変わらず人数分の適量がわかりません。

 

 

今日は昨日の反動で

簡単なやつにしますよ〜。

 

やる気なんてゼロですから指差し

 

 

今日はこれを見ながらぼちぼちやります。