台風以外特に何もない朝 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございます 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちらハイビスカス

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

 

一昨日は【0.5の男】を一気見しました。

 

 

 

 

面白かったです!!

 

簡単な感想ですいません泣き笑い

 

読書感想文が究極に苦手でした。

 

 

 

さて、台風は本当にノロノロで⋯

 

私はお母ちゃんのことで気になってますが

我が家にもう1人台風の進路に気を揉んでる人がいます。

 

 

次男です!!

 

 

8/31(土)に大阪ダービーがあるんです。

敵地で。

 

 

GWのダービーは帰省できなかったので

『夏があるから』と我慢しました。

 

 

やっときたダービーサッカー

 

そしたらなんと台風襲来。

 

 

もしも中止になんてなったら

泣くかも知れません口笛

 

 

予報では通り過ぎてますが

その前に判断されるので

さて、どうなりますか。

 

 

読めないのが嫌。

 

上陸したら早く進むと思うけど。

 

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 

 

義父からの地代がまだ届きません。

 

 

できたら我が家のお給料日までに欲しいんだけど。

 

 

おじいちゃん 忘れてるかも知れないから催促してな

 

 

って言われても嫁からはなかなか催促しづらい。

 

 

 

 

 

旦那にメールスマホ

 

 

 

あんぐり 地代がまだです。お父さんに連絡してください。可能ならば数ヶ月分預かりたいねんけど。

 

 

 

いのしし 今日仕事終わりに寄るわ。お盆の片付けもあるし。

 

 

 

で寄ってから帰宅したけど手ぶら

 

 

 

役立たずです。

 

 

何の為に行ったんやプンプン

 

 

 

いのしし 親父寝ててさ。声かけてんけど起きへんから片付けだけして帰ってきたわ。またメール入れとく。

 

 

役立たずです。

 

 

夜に義父から返信があったそうです。

 

 

いのしし 地代用意しとくって。

 

 

 

だから?

だからどうした?

 

 

持ってきてくれるのか?

 

 

誰か取りに行かないとダメなんか?

 

 

月末までに振り込まなあかんし

30日は台風来る予定よ?

 

 

今日と明日しかないよ?

 

 

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 

 

旦那は火水と在宅勤務の予定でしたが

普通に出勤しています。

 

 

晩御飯から解放される予定だったので

そこはとても残念です。

 

 

でも4日家に居られても迷惑です。

 

 

わがままな嫁でごめんなさい。

 

 

飲み会の予定も変更になりました。

 

ご飯要らないからラッキーって思ってたのに

ご飯が要るそうです。

 

 

何でしょう。

 

 

ノロノロ台風に思いっきり振り回されている。

 

そしてその都度イラっとします。

 

 

これも台風の低気圧の影響ということにしておきましょう。

 

 

 

私は自責傾向があるので台風のせいにすると気が楽です。

 

 

 

この前のサッカーで全身筋肉痛で寝たきりに近かった次男がようやく動けるようになりました。

 

 

そりゃ、あちらでは原付、こちらでは車。

そんな人がいきなりサッカーとか無謀です。

 

 

こき使ってあげようと思いますラブ