【実家対応】ケアマネさんは高校の先輩だった | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

昨日はお茶とお粥が配達される日。

 

 

お茶は午前中に届きました下矢印

🐈‍⬛さんなので安心です。

 

 

 

問題のお粥下矢印

 

別々に届きます。

なんでやろえー

 

それでも13:00頃には配達完了メールが届きました。

 

 

今朝妹が電話で確認したら

昨日はうまく受け取りができたようです指差し

 

 

良かった〜拍手

 

 

 

オカメインコ 昨日は『重要書類』って書いた郵便が届いたみたいでまた信用部に行ったらしいんやけど。

午前中に行ったから開いてなくて、近所の若い人に『昼からしかやってないよ』って教えてもらって『そうやった』って思ったらしい。

 

 

オカメインコ わざわざ信用部にいかんでもヘルパーさんに聞いたらいいんよ

って言うたら⋯。『いいこと教えてもろた』って言うとった。

ベッドのテーブルの上に置いてあるらしい。

 

 

 

また信用部に行ったチュー

 

※信用部⋯漁協の金融機関

 

 

 

先週の電気屋さんの件もあるので

まとめてケアマネさんに報告。

 

 

どうやらその『重要書類』は介護保険の利用明細みたいな感じの書類らしい。←うろ覚え

 

そのままで問題なし。

 

 

まだ保険証等は届いてません。

 

 

 

電気屋さんの一件はケアマネさんも笑ってた。

 

お母さん その部分はしっかり覚えてるんやね〜

 

 

で、話の流れで信用部のことを話してたら

なんと信用部のNさん(1番上の役職の人)は

ケアマネさんの高校の同級生だと言うことが判明。

 

 

そして私も同じ高校なので

ケアマネさんの4つ下の後輩ということも判明ゲッソリ

 

 

結局信用部の窓口のMちゃんとFちゃんも同じ高校だし。

 

全員同じ高校でした。

 

 

世間が狭いでしょ。

 

全員が公立高校に進学するようなど田舎。

私立に行く子は公立に行けない子が行くとこ。

 

 

そんな田舎でそんな時代。

 

 

都会みたいに選択肢はないんです絶望

 

 

 

 

 

お母さん Nくんが信用部にいるなら今度挨拶に行ってみますね〜。

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

お母さん 明日お母さんの様子見に行くつもりにしています。たまに行くんですけど暑いけど家の中はムッとした感じではないんです。

 

 

あんぐり 家が古いからスキマ風が入るからですかね〜。

 

 

自虐ネタ的なつもりで言ったんですけど

 

 

 

お母さん そうかも知れませんね〜。それはあると思います〜。

 

 

って笑ってた。

 

 

 

 

そんなケアマネさんが大好きですチュー