暑いよ〜。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

あっちーな、おいっっっえー

 

 

今日はもう大失敗よ。

 

昨日は買い物から帰ってエアコン入れたんやけど

今日は14:00頃にスイッチオン。

 

なんでつけへんかったんか、理由はない。

 

ぼんやりしてたんやろね〜。

 

 

 

 

で、つけたんはいいねんけど。

 

ルーバーが閉まれへん。

 

 

自動運転にしてるから

部屋が冷えたら

ルーバーがある程度上がって

また室温が上がったら開いて冷やす

 

って感じやのに。

 

 

数時間開きっぱなし。

室温が下がらへんみたい。

 

これ1番電気代食うやつよね。

 

部屋冷やす時が1番かかるって言うもん。

 

 

しかもやることないから

16:00くらいから台所で料理始めちゃって。

 

 

 

 

 

その代わりと言っちゃなんやけど

テレビ消しました。

 

 

窓から見えるご近所の木が揺れてる。

風があるのか?

 

窓開ける気にもならんけど〜口笛

 

 

 

 

 

月火水の3日間で韓国ドラマを一気見しました。

【キルミーヒールミー】

 

パク・ソジュンもちろん好きなんだけど

チソンもね。

その昔、オールインに出てたよね〜。

2003年やってあせる

昔すぎや。

 

なんて思いながら照れ

 

 

多重人格者の役で

別人格の演じ分けが上手かった。

 

 

チソンとパク・ヒョンシクは

顔の系統が同じ。

今はこういう系の顔が好きみたい昇天

 

 

 

 

で、今日からは日本のドラマを〜

と思ったんやけど。

疲れてんのか見る気にならんかったわ。

 

 

本日ドラマ休息日ということでグッ

 

 

 

ご飯の準備も出来て

あとはメンチカツに衣をつけて

揚げるだけ。

 

 

今日は

・メンチカツ

・かぼちゃの煮物

・和風カプレーゼ

・お味噌汁

 

 

信頼の白ごはん.com

 

 

 

 

 

 

 

さ、旦那帰るまで何しよ。

 

 

メダカのお世話でもする?

赤ちゃん、20匹くらいになってるねん。

 

 

 

近所の小さいお子さんのいらっしゃるオタクの郵便受けに【カブトムシ要りませんか?先着3名様です。】って書いた紙がぶら下がってる指差し

 

 

なんか⋯可愛い飛び出すハート

 

 

メダカ⋯

要らんかな泣き笑い