新紙幣発行の朝 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

湿度〜!!

 

 

 

 

ベタつくえーん

 

 

 

今日は爆弾かミサイルか

そんな類のものを落とされ続ける

っていう夢を見続けました。

 

私自身は死なないんだけど延々と。

 

 

そんな中で元彼に嫁の話を聞かされるという

謎の夢でした。

 

元彼もその嫁も私の同級生なので

何とも言えない夢でした。

 

 

お陰でいつも以上に睡眠不足。

 

 

 

 

 

さてさて。

今日、新紙幣が発行されますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは新旧入り混じった感じで

財布の中もまとまらない感じになるんでしょうか?

 

 

 

いずれ回ってくるだろうから

それを楽しみに待ちたいと思います照れ

 

 

 

これを機にキャッシュレスのみ対応の

飲食店も増えるみたいですね。

 

 

 

ところで

財布に現金っていくらくらい入れてますか?

 

 

 

 

私は1万円くらいです。

1,000円×10枚。

 

 

余る月の方がほとんどです。

 

 

 

食費関係はAカード

それ以外はBカード(ネットショッピングも)

楽天系は楽天カード

 

 

そういえば最近pay系使ってない。

 

 

久々にPayPayを開いたら

ポイント運用がこんなことに。

 

 

知らない間に増えてて

ちょっと嬉しくなりましたチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

定額減税

 

 

6月のお給料から

例の定額減税が始まった訳ですが。

 

 

実感されてますか?

 

 

私はあまり実感できていません。

 

 

ママ友は6月のお給料日に

お給料+ボーナス+交通費がまとめて振り込まれるので

 

 

 

ハリネズミ 何がなんだかわからない。

 

 

って嘆いてました。

 

 

ハリネズミ 定額減税実施されてる?(笑)

 

 

 

給与明細はWEB明細だそうで

把握できないそうです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり支給の方が実感しやすいかな。

マイナカードの存在意義⋯。

 

 

なんて思っています昇天

 

 

 

あくまで個人の感想です口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー