【次男】お母さんは心配です | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカエル

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

旦那がご飯不要な日に

ランチでして最高の1日だったのに

今日は平常運転。

 

 

当たり前やけど、がっかり真顔

 

 

 

 

ガンバ遠征

 

 

 

昨日天皇杯2回戦

 

放送がなかったので

放送のあった他試合をそれぞれ見ながら

グループLINEでワイワイやっててんけど〜。

 

 

何と次の対戦相手がテゲバジャーロ宮崎に決まりました。

 

 

ジュビロ磐田 1-2 テゲバジャーロ宮崎 

 

 

 

 

九州です!!

 

 

九州ということは⋯

次男が行く気満々です。

 

 

俄然やる気を発揮しています筋肉

 

 

が、あいにく水曜日ナイター(19時キックオフ)なのですサッカー

 

 

 

調べたら片道4時間半🚃

 

 

最寄駅を13:30に出ないといけません。

そしたら試合に間に合います。

 

 

授業⋯大丈夫かな。

 

ま、1日くらいいいけどね。

 

 

 

問題は帰りです。

 

試合終了が21:00

延長→PK戦になると22:00くらいになります。

 

 

帰れませんあせる

 

 

電車がありません。

 

 

 

羊 電車はやばそうやからレンタカー借りようかな⋯

 

 

 

そうですか⋯

そうきますか。

 

 

お母さん、心配で寝れませんね不安

 

 

 

レンタカーか⋯

そうか。

 

 

心配すぎる昇天

 

 

 

✔︎ 家の車しか運転したことないのにレンタカー。

✔︎ ほぼ運転士したことない高速道路。

✔︎ そして夜。

 

 

次男は軽い感じで言うけど

私はもう一気に緊張感が増した〜悲しい

 

 

何でも経験やし

何をするには初めてをクリアしないといけないのもわかってる。

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3 寝込むわ。←大袈裟あせる

 

 

 

はぁ、どうかご無事で〜お願い  ←大袈裟あせる

 

 

 

 

そしたら珍しく長男が発言飛び出すハート

(4人のグループLINEだけど、次男が発言すると長男がダンマリだったりその逆もあって大体3人での会話なのに)

 

 

 

ヘビ 水曜日やったら早く終わるから行けたのに〜。

 

 

 

こちらはジュビロ磐田だったら参戦できたのにと嘆いています。

 

 

新幹線利用で2時間超。

16:34に新幹線乗れるん?

仕事⋯

ほんまに大丈夫なん?

 

 

 

 

あんぐり 帰って来れるん?

 

 

ヘビ 夜行バスがある!!

 

 

 

うちの息子たち⋯

大丈夫かな泣き笑い

 

 

 

 

土日なら何の問題もないし

心配もないねんけど。

 

 

 

気になるから

お母さんに知らさんといて〜チュー

 

 

 

 

でも好きなことを満喫してほしいとも思ってるよ指差し