【更年期】玉置浩二野外ライブの裏側 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカエル

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

【長文です】

 

 

 

 

昨日、玉置浩二のライブ参戦記事を書きました鉛筆

 

 

 

 

それはそれは感動したし、行って良かった。

 

 

 

でもご存知の通り、絶賛更年期中のワタクシ。

 

 

私の裏側も残しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

そもそもチケットを申し込むところから始まります。

 

 

 

旦那はどうしても千秋楽お祭り広場(野外)に参戦したい。

何でそこにこだわったのかは知らないけど⋯

 

とにかく『お祭り広場しか行かない。』と。

 

 

 

 

 

 

あんぐり オーケストラなんだから室内やろ〜。

 

 

 

無視真顔

 

 

 

無視て⋯。

 

 

 

 

で、お祭り広場の抽選に申し込んだら奇跡が起こって旦那が当選しました。

 

 

それが昨年末。

 

 

 

6月の野外ライブ

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

あんぐり(心の声)

 

梅雨の季節やで⋯

雨やったら嫌やな。

 

 

カンカン照りやったら死ぬな。

熱中症にならん自信ない。

 

 

半年後の私の体調も予想することもできない。

 

 

そもそも⋯

行けるんかな?

 

 

 

息子たちくらいの若さなら雨に濡れようが

そんなの関係ない。

 

 

喜んで行くでしょう。

 

 

 

でも半年前から色々気に病んでても仕方ないので何も考えないで過ごしてました。

 

 

 

いのしし 気がついたら後1週間やねんけど⋯

 

 

 

そんなことを言われたら一気に緊張感が高まりましたアップ

 

 

はぁそうか。

1週間後か。

 

 

6/2がライブの日っていうのはわかってるんだけど

ランチの話や長男の帰省のことで

わかってるけど頭の中にない状態ではっ!!となりました。

 

 

 

いのしし このままの天気やと当日は晴れで気温もそんなに高くないみたい。

 

 

 

旦那からメールが届きました。

最高気温23℃予報。

 

 

穏やかな天気やといいな〜ニコニコ

 

 

 

とは言え、状況が全くわからない。

 

指定席だけど、どんな感じなんだろ?

 

 

検索してようやく出てきたのがこれ下矢印

 

何だこれ滝汗

私の不安をおさめる情報ではないっ。

 

 

 

あんぐり ほんまに指定なん?座席あるん?

 

 

 

2時間以上の立ちっぱなんて

無理無理無理昇天

 

 

 

いや、観客の年齢層も高いだろうからきっと席はあるはず。

と自分に言い聞かせる。

 

 

デジタルチケットで座席の確認ができたのが前日。

 

 

細かい席番まで書かれてるのを見て

少しホッとする。

 

 

もちろん気になって睡眠にも影響出てるし

不安感が増してホットフラッシュも頻出

 

 

大丈夫かな⋯私。

 

 

もう不安しかないんよ汗

 

 

 

 

旦那は仕事が入ったので現地集合

 

 

久々の万博記念公園。

行けるかな ←行けるに決まってる

 

 

息子達が小学生の頃までは

2人連れてよくガンバの試合を観に行った。

慣れてるところではあるはずなのに。

 

 

ガンバの本拠地パナソニックスタジアム吹田

万博記念公園は目と鼻の先。

 

 

前回の私のガンバの観戦は次男が中3の時。

受験生なのにDA PUMPがイベントでやってくるので

当時大バズりしていた『USA』

どうしても聴きたい受験生泣き笑い

一緒に行った。

 

それが2018年。

6年前だ。

 

 

ISSAの歌。

踊りながらでも声量・音程⋯

さすがでした拍手

 

 

 

話が逸れました。

 

 

 

同じルートで行こう。

 

 

そう決めたのが前日。

まだその時点での天気予報は変わらず。

 

 

なのによ!!

 

 

明け方に雨。

 

 

 

あんぐり もしも私が行けなくなっても絶対1人でも行ってな!!

 

 

 

もう、なんかようわからんけど

色んなことに保険かけまくる。

 

 

 

 

朝の雨だけでなくその後も何度も雨雲がやってきて雨が降る。

しかもこんな感じの赤色。

 

これ、家を出る直前。

 

荷物が変わってくるよね。

 

ポンチョを入れ

タオルを入れ

荷物や濡れた物用の大小のビニール袋

 

 

こんなはずじゃなかったのに⋯

ため息もやもや

 

 

 

でね、長々と書きましたが

1番の不安要素はトイレ問題です。

 

 

イベント会場での女子トイレ。

長蛇の列です。

 

 

更年期のトイレ事情。

待ったなしじゃないですか?

 

 

昔なら尿意があってもしばらくは我慢できた。

それが待ったなしでやってくる。

 

冷えたらお腹も差し込んでくる。

こちらはもっと待ったなしパー

 

 

 

もう祭りよ。

 

 

 

水分を控える。

でも熱中症は怖い。

 

でも水分を控える。

 

家を出る前にトイレ。

JR茨木駅でトイレ。

 

 

 

合流後、旦那はお腹が空いてるので何か食べるという。

 

 

あんぐり 食べたら何が起こるかわからないのでいらん。

 

 

マクドでハンバーガーを食べる旦那を眺める。

お水もペロペロ舐める程度汗

 

 

エキスポシティでトイレ。

 

出るもんないけどトイレ。

 

 

30分前に着席。

 

席が通路に近くてちょっとホッ。

 

 

 

しかーーーし、その後は緊張で手もホカホカ。

頭から湯気が出てるんじゃないかと思うくらい。

のぼせ?

火照り?

 

 

自律神経、バグりまくり。

 

 

 

やっと始まったと思ったら

思ってた以上に気温が下がり、風が吹く。

冷える。

 

 

このままじゃお腹がヤバいかも⋯

 

 

でもそんなことばかり考えてるのは勿体無いので

玉置浩二に集中する。

 

 

 

集中する以外の手立てはないってへぺろ

 

 

 

20分の休憩タイムでポンチョを着たら

やっと暖かくなって落ち着きました。

 

 

 

 

 

なんなん、ほんま。

どこにも気軽に行けない。

 

 

 

 

妹に話したらめっちゃ共感されました。

 

 

 

オカメインコ 次はお母ちゃんのオムツ持って行かなあかんな。

 

 

 

 

次の帰省でおむつをパクってきますチュー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー