【実家対応】4月の介護サービス費用 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

いやー、よく降りましたね傘傘傘

 

 

夕方にようやく警報解除となりました上差し

 

 

 

 

私は韓国ドラマ『花郎(ファラン)』を観て過ごしましたよ指差し

 

 

 

 

 

旦那が会社の同僚(他県出身)に

 

 

いのしし 〇〇(今住んでる所・うちと同じ市)は残念ながら大雨警報だけでも学校が休校になるよ。

 

 

と。

 

 

子供が小さい同僚は苦笑いしてたそう。

 

 

 

 

部屋干ししてた洗濯物を外に出しました。

 

 

今日は買い物のついでに銀行回りです。

 

 

お母ちゃんのデイの支払いと義父の地代の振込。

 

 

 

 

 

デイサービス4月分の請求

 

 

 

 

ギリギリ3万円台ゲッソリ

 

 

今回は全ての回数が17回なのでお風呂もお休みせずに全回入ったようです。

 

 

 

+レンタル用品代 約2,500円

+社協ヘルパーさん 約3,000円

+民間ヘルパーさん 約2,500円

 

 

介護サービス費用は約50,000円。

 

 

 

 

 

昨日はデイがお休みの日だったけど大雨だったので外出は出来なかったでしょう。

 

 

休みの日の雨は私の安心材料。

 

 

必要があればヘルパーさんが買い物に行ってくれますから食べ物にも困らない⋯。

 

 

 

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

そうそう、書き忘れてましたが。

じーふーは名人戦防衛拍手

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!