今日は予定があるので動かねば⋯ | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ぐっもー 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

相変わらず色はグレー

夢ばかり見る夜が続いています

 

夢は覚えていません

 

ぐっすり寝たい

 

 

 

そして鼻のムズムズ

顔はカユカユ

 

 

そしてさっきもホットフラッシュ

 

 

 

嫌になるわ不安

 

 

 

 

 

 

旦那は朝からお腹の調子が悪く

 

いのしし 車で行ってもやばいかも⋯

 

 

ってさ悲しい

 

 

今コロナで休んでる人もいるそうなんで気にはなるんだけど

 

 

これは会社を休むことへの前振りかと思ったけど出勤したわ

 

 

やれやれ知らんぷり

 

 

 

お腹に不安がある時は車で出勤車

 

下道で行ってもしも催したらコンビニ等に寄れるからだそうです

 

 

 

お好きにどうぞ昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日はお給料日ですよ

銀行に行かないといけませんATM

 

 

 

なのによ、義父から地代が届いていません

 

 

先月に引き続き

また二度手間やんか!!

 

 

ATMが同じ並びにあるから一気に済ませられるのに、今日行けなかったら来週やんか!!

 

 

来週は月火水と雨予報。

 

 

嫌やんかーーー昇天

 

 

 

 

前も言わせてもらったけど、この地代振込用の口座

これだけの為に存在してるねん

 

 

ただ、疑問なのは口座振替でなく振込

 

 

振込ならわざわざ口座変える意味ある?

 

 

同一銀行の支店間の振込やけど

振込手数料かかってるねん汗

 

 

それならこの口座は解約して

メインバンクからの振込でよくないですか?

 

どうですか?

 

 

死んだらこの口座を解約するのも大変なんですよ!!

 

 

 

義父には言えないけどね

 

 

言えないけど振込係となってしまった嫁は色々と思っていますもやもや

 

 

 

 

そうそう、給料日といえば⋯

6月から定額減税が実施されますねキラキラ

 

 

楽しみにしてていいんかな?

 

 

 

減税を実感出来るんかなー

 

 

給付にしたら実感しやすいのにね

 

 

なーーーんてママ友とLINEしてたら⋯

 

 

 

 

光熱費の値上げで定額減税吹っ飛ぶってか?

 

 

実感出来へんかも⋯なの?

 

 

そうなの〜?

 

 

夢も希望もないやんかー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

こんな世知辛い世の中ですが

じーふーネタはホッコリしますよくまクッキー

 

 

運動不足解消にエアロバイク始めるんだって

 

 

 

想像しただけで笑えるけど ←すいません

彼は運動神経もいいらしい

 

 

「陸上が得意で中学の50m走自己ベストは6.8秒」

 

 

 

ほんまかなチュー

 

 

 

 

 

イベントバナー