穏やかな土曜日 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

いい天気晴れ

 

 

悪夢も見んかった照れ

 

 

でも5:30に目覚めたので抵抗せずに活動することに。

 

って言うてもドラマ見るだけやねんけどおばけくん

 

 

 

 

春のドラマをだいぶ絞ってんけど、ここに来てなんと朝ドラ【虎に翼】追加。

 

ネットでも評判で気になっててん。

 

 

 

 

 

 

たまたま別で見たいものがあってNHK+

 

そこに【虎に翼】と1週間振り返り(15分)とその週(5週目やったかな)の分を視聴できた照れ

 

 

面白かったー指差し

 

 

医療もの

警察もの

司法もの

 

大好きやから仕方ない飛び出すハート

 

 

 

朝ドラ観るのいつぶり?

 

【ちゅらさん】とか見てたな〜って振り返ったら随分前ゲッソリ

 

 

今、再放送やってるよね〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日も旦那休み。

 

 

なんかさ、こんなこと言うのもなんやけど⋯

 

 

休みばっかりやな

 

 

なんでかと思ってカレンダーをチェックしたら。

 

 

今月11日も休みある汗

 

 

 

GWに3連休とかあったから仕方ないとはいえ。

休み多いなっ。

 

 

単純に考えたら3日に1回休みの計算。

 

 

多いやろ〜泣き笑い

 

なんでやねーん。

 

 

 

亭主元気で留守がいい  って言うやんか!!

 

 

 

そんな旦那と買い物行ってきた。

 

私があれこれ迷ってたら

 

 

 

いのしし また明日買い物行けばいいやん。天気も悪くなさそうやし。

 

 

 

うっせーもやもや

 

 

 

あんぐり 用がないなら出ないに限る。買い物に行くと要らんもんまで買うから明日は行かへん。

 

 

 

しかも今日は車だし。

いっぱい買えるもんね〜車

 

 

 

買い物も終えて帰ってきました。

 

 

旦那は私と荷物をおろして大好きな快活クラブに漫画を読みに行きましたよ。

 

 

私はじーふーを流し見しながらブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

穏やかな土曜日の午後。

最高やんかっ。

 

 

 

ただ、今日は鼻のムズムズが止まらない悲しい