【涙】頭皮がダルメシアン (※写真追記) | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

母の日ですね。

 

 

 

気持ちだけ。

 

 

 

昨日買い物時の車中で福山雅治のラジオから『明日は母の日です。全国のお母さんお疲れ様です』と聴こえて来ました。

 

 

 

いのしし お母さん、お疲れ様ですっっっ!!

 

 

あんぐり 私、あんたのお母さんちゃうしなっ

 

 

 

ありがちな会話あせる

 

 

 

さて。

先月美容院で白髪染めをしたのでしばらく放置してた私の白髪ちゃんも1ヶ月も経ったらもうお手上げです。

 

 

またまたセルフケアの再開。

前回は4ヶ月の間カラートリートメントで凌ぎました。

 

ズボラな私はマメにできませんがそれでも何とかなりました。

 

ある程度その方法で落ち着いてたんだけど、今回また4ヶ月のスタートにして新しいものを。

 

 

ヘアマニキュア をやってみることに。

 

 

やり方は毛染めやカラートリートメントとなんら変わりません。

 

乾いた髪に塗布して時間を置き、洗い流してシャンプー&コンディショナー。

 

 

ただ、説明書に『頭皮や肌についたら落ちません』『シャンプーも手袋をして』と書かれている。

 

 

 

でもね、カラートリートメントと対して変わらんやろっていう自己判断で今までの様にやりました。

 

 

 

結果⋯

 

 

 

頭皮がダルメシアンのようになっています。

 

 

 

旦那に見せたら笑われた。

 

 

私の作業が雑だったんでしょう。

 

 

頭皮の所々に黒い部分があります。

 

 

 

 

でも毛の色の付き具合は今までで1番いい。

 

 

 

シャンプーの時も手袋が煩わしくなっちゃって途中で外したら爪の先に色が入っちゃってるし。

 

 

【リムーバー】が同梱されている意味がよくわかりました。

 

 

今から頭皮の黒い所をリムーバーで落としてみたいと思います。

 

 

やっぱり自己判断はいけませんね。

 

 

 

半分くらい残ってるので次もこれにするか、カラートリートメントにするか悩みどころです。

 

 

お値段も手頃でしかも次回からは付け替え用がある!!

 

 

そして色もち3週間チュー

 

 

理想的なんだけど、取り扱いが私には向いてない⋯

 

 

 

 

ちなみに私が使ったのはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

慣れたらもっと上手くできるんかな?