GW3日目。やっぱり何もない。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

GW3日目らしい。

全然実感がない。

 

 

曜日感覚おかしいのでゴミの日を忘れてなかった自分を褒めたい爆  笑

 

 

旦那は今日も出勤です。

GWで、周辺の施設でイベントやってて道路激混みなのに車で出社した模様車

 

 

アホちゃう?

 

 

その癖、帰りに『道路混んでる。』とか連絡してくるのやめて欲しい。

 

 

知らんがなっプンプン

 

 

 

昨日はお風呂をゴシゴシ洗いまくったので今日はジャバをやってまーーーす。

 

 

 

我が家のというか私の定番。

夏の入浴剤は⋯

 

 

【温泡 入浴剤 さっぱり炭酸湯 こだわりレモン】

 

 

 

暑くなってきたのでいつもより早めにと思って探しに行きました。

 

 

 

夏用のスッとする入浴剤は苦手なので香りで清涼感を🍋

 

 

やっぱりいい笑

 

 

 

けどやはりこちらも値上がり。

298円で買えてたのに394円になってたわ。

 

10%オフクーポン使ってもお安くなかったのは残念汗

 

 

 

 

 

子供が扶養を外れたら

 

 

 

 

先日の給料日にママ友からLINE。

 

 

 

汗うさぎ お給料が減ってたわ。死活問題やねんけど⋯。

 

 

 

この春にうちと同じように子供が社会人になったママ友。

 

 

子供が扶養から抜けると税金が増えるアレ上差し

 

 

 

大学生年代の控除額⋯多いね。

これが無くなるのはほんまに痛いあせる

 

 

 

今年は定額減税もあるし(あるよね?)どうなるんやろ。

 

 

去年初めてふるさと納税もしたし。

手探り状態口笛

 

 

 

どうなるんやろって思うけど勉強する気にはならない現実。

 

 

 

は、頭使ったら疲れたわ ←この程度で(笑)

 

 

 

用意して雨がある前に買い物行こうっと自転車ダッシュ