バッテリー交換と家族写真 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございます 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

昨日は思いつきで行動してしまって後悔してます。

 

 

というのも⋯

 

 

私のスマホ。

今の機種になって2年。

 

バッテリーの容量が80%を切りました。

 

 

こうなるとバッテリーの減りが早いのです。

 

行かなきゃ行かなきゃだと延々と行けなさそうなので、エイヤッと思い切って昨日行ってきました。

 

 

思い立ったのが10:00過ぎなのに11:00に予約知らんぷり

 

 

電車乗って行かなあかんのに。

無謀。

 

 

それから出かける準備をしつつ、PCでバックアップを取る。

 

 

 

10:30に家を出て、Appleの正規修理店が入ってるファッションビルの下に着いたのが10:55。

 

オープンは11:00と書かれているので私を含めお店の前で数人待ってます。

 

 

数人待ってるにも関わらず後から来る人が何人も扉を開けようとします。

 

 

なんで何やろ?

 

 

待ってる状況を見ても、扉の表示を見てもわかるのに。

わざわざ扉を開けようとするのは何でなんやろ。

 

 

謎だわ。

 

 

ま、そんな人の事は置いとこパー

 

 

 

オープンと同時に入店。

スマホの点検の結果、無料交換できるということでスマホを預けて小一時間ほどフリータイムです。

 

 

お給料日なので銀行に行ったけど、まだ随分時間がある。

スマホがないので何も調べることができません。

 

 

仕方なく近くにある大型の無印良品へ。

 

買いたいものは特にないので 店内をくまなく見た。

 

 

LOFTにも行った。

 

 

キラキラしすぎて眩しかった爆  笑

 

 

私、普段どれだけ地味に生活してるのか思い知る。

 

 

そしてめちゃくちゃ疲れた。

 

 

で、気がついた。

大急ぎで準備して出かけたので、朝の漢方飲み忘れてる。

 

気温も高いし喉も口もカラカラ。

 

 

急にめっちゃしんどくなってきた。

 

 

 

結局2時間近くウロウロしてた。

 

 

大急ぎでスマホを受け取り、地元に帰り、買い物をして帰宅。

 

 

はぁ、疲れた。

 

 

551の豚まんを勢いで2個食べたら、その後胸焼けもやもや

 

 

50超えて無理したらいけません。

 

 

 

思い立って行動に移し

キラキラした場所を2時間も徘徊したら疲れ切って⋯

 

 

夕方まで使い物になりませんでしたっていうしょうもない話。

 

 

 

【余談】

スマホを受け取った時の待ち受けが妹の結婚式の家族写真でめちゃくちゃ恥ずかしかった。

 

子供の可愛い写真とかいっぱいあるのに。

よりによって何でそれ?って感じ。

27年前の私。

ほんまに恥ずかしかったです。

 

 

※待ち受けは数枚の写真を指定しておくとランダムに表示されるように設定しています。