調子悪いなんて言ってられないんだよ!! | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございます 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

いやーー、昨日の荒天具合⋯

何なんあれ!!

 

 

強風

 

そして寒い。

 

 

 

昨日は相変わらずの具合の悪さで午後から子供達が出て行ったので本気で横になりました。

少しでも寝ようと。

 

旦那の帰るメールに

 

 

あんぐり お疲れ様。子供達はいません。買い物行けてません。横になっています。

 

 

と返信したら⋯。

 

 

いのしし 了解!!

 

 

の一言のみ。

 

 

鍋の買い出しをしてくれて鍋を作ってくれました。

 

 

食べ物が喉を通ると喉と耳がカユカユ。

それに耳は塞がってる。

なのにキーンと痛みが出る。

 

何なん?

 

 

咳も出る。

くしゃみも出る。

サラッと水鼻も出る。

 

 

咳が出ると体力を奪われる。

 

 

花粉症と風邪のmixなんか⋯。

 

 

 

前のかかりつけ医(耳鼻科)なら絶対に

 

 

予防 22:00までには寝て。とにかく睡眠。

 

 

って言ったと思う。

 

 

 

昨日は夕方にも寝る努力はしたし、夜も22:00には布団に入った。

 

 

なのにホットフラッシュが炸裂して。

上半身と首の後ろが熱い、この感じ。

久々〜知らんぷり

 

 

なんて言うてる場合ではない。

布団をめくってパタパタ。

お水を飲んでトイレに行って、そしたらちょっと体が冷える。

冷えるっていうか上半身は汗ばんでたので寒いくらいやったけど熱いままだと寝られない。

 

 

もうどうしたらいいん?

って自問自答あせる

 

 

それでもその後は5:00頃まで寝られたみたいで今日は少し体が軽い。

 

 

 

 

 

長男の上京と次男が帰るまで後1週間

 

 

*一人暮らしの家へ帰る事はなんて表現したらいいのかわからない。

 帰郷でも帰省でもないよね。帰宅?ちょっと違うよね。

 

 

 

 

 

 

やらなきゃいけない事が山盛りなのよ富士山

 

 

病んでる場合じゃないのよ。

 

 

 

 

 

頑張るんだ、私💪