三寒四温は要らん。もうしんどい。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

三寒四温とかもういいねん。

この寒暖差にもう体がヘトヘトっすわ。

 

 

今日から明日にかけてこんな感じなんで気圧の影響を受ける方々、気をつけましょうね。

 

 

私は鼻詰まりや鼻水が出るので耳の閉塞感があります。

耳抜きもできないし、音も少々聞こえづらい。

これもあるあるなんだとか。 ←昨夜ググった。

鼻と耳は繋がってるもんね。

仕方がない。

 

そして咳も。

風邪か?と思わんこともないけど⋯。

くしゃみも連発するし。

 

 

 

悪循環。

多分症状の強弱はあるけど大体こんな感じが入梅するまで続きます。

 

 

はぁ。

ほんま⋯嫌よね。

 

 

 

 

密かにしんどいこと 

 

 

 

さて、次男が帰省してきて19日。

長男も春休みで部活もない。

 

 

地味にしんどいのはお昼ご飯がほぼ毎日3人前必要なこと。

 

 

最初は張り切ってたけど、どんどんしんどくなってきた汗

 

 

でもこうやって子供たちのお昼ご飯を作ってやるのもあと少しかと思うと頑張りたいねんけど。

 

 

 

みなさん、お昼何食べてるん?

 

1人なら昨夜の残りとかで何とかなる。

でも3人はそれなりに作らなあかん。

 

麺ばっかりもどうかと思ってご飯でって思うとご飯も炊かなあかん。

 

ファストフード系だとお金がかかる。

 

 

夜ご飯との兼ね合いもあるし。

今日、どうしよーーー。

 

 

と毎日悩んでおります。

 

 

 

 

 

 

義父のこと 

 

 

昨日散々書いたけど⋯。

 

 

 

 

今朝の話。

 

 

いのしし 25日転院できそうやねん。その日に休みを変更しようと思う。

 

 

と。

 

 

あら、早かったね。

 

 

 

そしたらお役所から電話がありました。

 

 

うさぎ 祝日を挟むので時間がありません。病院と直接調整していいですか?

 

 

 

私が返事をする訳にいかないので旦那と連絡を取ってもらいましたが。

 

 

いいに決まってる。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ということで義父から預かってるメダカが我が家のペットになることが確定しました。

 

 

次男がお世話しているメダカ。

私が引き継ぐことになるんだろうね。

 

 

羊 できるなら持っていきたい。

 

 

 

気持ちはわかるが無理やな。

諦めてうお座

 

 

そんな火曜日。

 

 

花粉に負けながら頑張りますショボーン