久々の結婚祝い | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはよう 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

関東地方は雪らしいですね。

 

何なんでしょうね、この天気。

 

 

 

 

昨夜は0時頃に寝たはずなんだけど、

『はぁ、そろそろ朝か⋯。また早くに目が覚めたな⋯。』と思ってスマホで時間を確認したら1:50でした。

 

 

思わず二度見目

夜中に二度見目

 

 

 

2時間しか寝てないのに朝まで寝た感じ。

なのにお得感⋯ゼロ悲しい

 

 

その次は5:48でした。

 

 

少し前までは0時頃寝ると5:50頃に覚醒するがリズムになっててんけど、最近また乱れ気味。

 

 

 

お風呂上がりに【大奥】見ちゃって。

レッグウォーマー履き忘れ。

 

足元スースーして気持ち悪かった。

 

 

 

今1番ハマってるドラマは【大奥】【Eye Love You】

 

 

他にも見てるけど、この2本はその日のうちに見たいのです。

 

 

大奥は賛否両論っていうか否定的な意見が多いらしいんだけど、これはこれでいいんじゃないかと私は思ってて。

 

 

っていうか、小芝風花ちゃんを連続で見てる私。

 

・波よ聞いてくれ

・転職の魔王様

・フェルマーの料理

・あきない世傳 金と銀

・大奥

 

 

 

線が細くて⋯。

和装が似合うのよ。

 

 

お話自体も切ないし、亀梨くんとの関係も胸キュン。

 

 

 

【Eye Love You】はお察しの通りなので省略泣き笑い

 

 

 

 

⋯⋯✂︎⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

 

 

 

 

今日はアレなんですよ。

 

結婚祝いを送るミッションがあります。

 

 

不祝儀袋ばかり買ってるここ数年汗

 

従姉妹の息子が入籍しました。(したそうです←又聞き)

 

 

久々の慶ごとに動揺してるドクロ

 

 

 

 

お母ちゃんの分と我が家の分。

2軒分を送らねばなりません。

 

 

 

先日ランチでへ出かけた際に、早めに出かけて百貨店により、ギフトコーナーで祝儀袋を買って無料の名書きをしてもらいました。

 

 

お母ちゃんのフルネーム漢字6文字+苦手な『壽』をバランス良く上手に書く自信がないから知らんぷり

 

 

妹と話し合いの結果、3万円にしたけど少ないかな?

わからなすぎる口笛

 

 

 

 

    

甥・姪・いとこ

甥・姪・いとこに結婚祝いを贈る場合の相場の平均は30,000円です。最多回答額は30,000円でした。甥・姪・いとこに結婚祝いを贈る際の金額は、おじ・おばと同様に親しい付き合いがあったかどうかによって異なります。

ただし、自分の兄弟や他のいとこで渡す金額が異なるとのちに気まずくなる可能性があるため、事前に相談して金額を合わせておきましょう。
 

ハーモニック HPより

 

    

結婚式なしの兄弟姉妹・従兄弟・甥姪・親戚など身内への結婚祝い金額相場

兄弟姉妹や従兄弟、甥や姪など身内で結婚式をされない方に結婚祝いを贈る場合、結婚式のご祝儀と同額程度の結婚祝いを贈る方が多いです。

親戚や兄弟への結婚式でのご祝儀相場は3〜5万円なので、結婚式なしの親戚への結婚祝いの金額相場も3〜5万円となります。

ただし、高額な結婚祝いプレゼントを贈ってしまうと新郎新婦の内祝い(お返し)の金銭的負担となってしまう可能性もあるので、現金と結婚祝いのプレゼントを合わせて贈るなど気遣いをするとよいでしょう。

また、親族間でご祝儀や結婚祝いの金額を揃えることも多いので、周りのご親族と相談して結婚祝いの金額を決めることをおすすめします。

GIFTFUL HPより

 

 

 

 

さ、郵便局と買い物行こう。