【反省】自分が自分を苦しめていると感じた朝 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

昨日の晩御飯中。

ふとカレンダーを見て『あ、まだ1月のままだった』と心の中で思いました。

 

 

あんぐり あ、歯ブラシも替えてない。

 

 

こちらは声に出ていたようで

 

 

ヘビ いきなり何言うんかと思ったわ。びっくりするやん。

 

 

 

あんぐり あはは、すみませんね〜。カレンダーまだ1月やなって思ったら歯ブラシ替え忘れてるなって思って。

 

 

 

長男からしたらおばちゃん丸出しのおかんに苦笑い真顔

 

 

 

私が若かった頃、お母ちゃんのやらかしを笑ってたら

 

 

 

おばあちゃん 『笑ってるけどあんたらもこうなるねんで。』

 

 

 

まさに今、こうなってます爆笑

 

 

 

 

 

 

しゃーない、しゃーない。

 

 

アラフィフ更年期は何でも声出し確認上差し

 

 

私だけか?

 

 

 

先日も牛乳を買い忘れた時に

 

 

あんぐり 牛乳って言ってたのに忘れるって最悪や。

 

 

いのしし 『牛乳って言う』って何?

 

 

と気持ち悪がられた。

 

 

 

あんぐり 記憶しようと思っても買い物に行ったら忘れてしまうから声に出して言うてん。『牛乳買う』って。ワンアクション(声に出す)増える事で記憶にも残り安いかな〜と思って。

でもあかんかったわあせる

 

 

あっはっは〜知らんぷり

 

そっとしといてパー

 

 

 

 

 

 

  自律神経の乱れに抗う

 

 

昨日はあかんかったわ〜。

 

首から上が終日死んでた。

 

頭皮のどこを触っても痛いし、相変わらず青筋浮き浮きルンルン

 

 

目も痛い。

 

 

寝られてないからそうなったのではなく、そうなってるから寝られないんだと言うのはわかる。

 

 

自分でできる事をやってみる。

 

 

ドクロ目の疲れ

ドクロ自律神経の乱れ ←もう聞き飽きるぐらい、見飽きるぐらい

 

 

体のメンテをお願いしてる友達にも

考え事が多いと側頭がカチコチになる。

 

って言われてる。

 

そしてその友達には『まっちゃ⭐︎ちゃんは繊細やから』とも言われる。

 

 

自分は意識してないけど、そうらしい。

 

 

駅前AGAクリニックHPより

 

 

大正健康ナビ 自律神経を整えるには

 

 

 

 

昨日やってみたこと

出来るだけスマホから離れる

頭皮のマッサージをする

あずきのチカラで目の周りをほぐす

ストレッチポールに乗る

寝る前に背中を緩めるストレッチをする

 

 

ジタバタと色んな事をして。

 

 

お風呂で頭皮マッサージもしてみたけど、

こちらは鉄板の上をスルスル動いてる感じで効果は得られず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果キラキラ

 

6時間寝れました。

 

体が少し軽いです。

 

青筋薄いですもやもや

 

 

 

 

 

いのしし 漫画ではみた事あるけど、実際に青筋立ってる人初めて見たわ。

 

って爆笑された。

 

 

あんぐり それはどうも。

 

 

 

 

 

 

今朝は自律神経の色んなセルフケアをやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活が自分を苦しめている!!

 

 

そう思わざるを得ません泣き笑い

 

反省⋯汗