【長男】絶賛テスト中 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 朝の私のルーティンは

 

起床

お茶の用意

(保温ポットに入れて昼間はそれを飲んで過ごします。中身はルイボスティー。)

お風呂掃除

洗濯機を回す

朝食

 

この朝食時にPCでアメブロチェック。

 

お行儀悪いのは百も承知。

朝食はおひとり様なのでね。

緩めにやってます。

 

 

長男が1人ご飯時にスマホ見てたら注意します⚠️

 

 

矛盾口笛

 

 

ええねん、ええねん。

 

子供には食事中のスマホやPCはお行儀悪いって事を教えなあかんからな泣き笑い

 

 

 

 

でね、この貴重な私の朝の時間なのにPCがないんですよ。

 

 

アイツですよ!

アイツが部屋に持ち込んでるんですよ。

 

 

 

昨夜、今日のテストに向けて準備してた長男。

 

資料持ち込みOKのテストがあるみたいで大量にプリントアウト照れ

 

 

 

何でもいいから頑張ってくれたまえ指差し

 

 

自分のノートPCがあるけど調子悪くて使えないらしい。

 

役立たずめプンプン

 

 

 

ヘビ 今日のテストに留年した先輩がいたから一緒に帰ってきた。

 

 

 

何気に言うけど⋯

怖い話や。

 

 

留年した先輩、この時期のテスト受けてんの?

 

 

 

他人事じゃないわ。

 

 

 

今日のテストは2,4,5限。

 

 

 

どんだけ〜上差し

 

 

 

明日もあるよ。

 

 

どんだけ〜上差し

 

 

 

 

こんな懐かしい写真。

Facebookの【過去の思い出を振り返ってみましょう】で上がってきた。

 

 

長男が大学受験の時の思い出。

 

 

 

彼は受験生にも関わらずリビング学習。

高校受験の時も同様。

 

 

 

しかも音楽聴きながらとかでも大丈夫なんやって。

 

ほんまかいな。

 

全く理解できん。

 

 

ご飯の時だけテーブルの上を綺麗にして。

ご飯が終わったらサッと片付ける。

 

 

本人はイヤホンして動画を見ながらだったり音楽聴いてるので家族はは遠慮しつつもテレビもOKOK

 

 

 

 

Beforeはセンター試験直前。

リビングぐちゃぐちゃ笑い泣き

 

 

でもこの環境が勉強しやすいって言うので1年間の我慢。

 

 

 

afterはセンターが終わって2次試験に集中する為にお片付け。

 

 

 

右下は勉強用に印刷した過去問等の亡骸。

 

左が500枚なので5,000枚くらいかな。

ようわからんけど。

 

 

過去問とかを自分で探してやってたので、私がしたことは用紙とインクを欠かさない

 

 

 

なんかちょっと受験生の母からは程遠いサポートの仕方。

 

 

サポートなんていうのは恥ずかしいくらいよね。

 

 

 

誰の参考にもならない⋯汗

 

 

 

 

これから受験本番。

 

 

受験生本人もサポートするご家族も頑張れ照れ

 

 

 

 

受験生おらへんのに、受験専門ブログを読んでソワソワしてます。

 

 

アホやん爆  笑

 

 

 

イベントバナー