Merry Christmas | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり ようこそ〜 クリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調と認知症・遠距離一人暮らしの実母の

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

今日はちょっと暖かい。

 

 

年末年始も暖かいらしい。

 

 

 

 

良かった照れ

 

 

 

今日も旦那が休みです。

 

 

お当番は旦那です。

 

 

 

一緒に買い物に行くつもりにしてたけど

 

 

いのしし

『何か買わなあかんもんあるん?』

 

 

と聞かれました。

 

 

 

こう言われる時は

『買う物無いなら俺1人で行ってくるで』

『1人でサッと行ってくるで』

と言うことだと解釈することにしてるので

サッと買い物用のカードを差し出しました。

 

 

 

わーーいチュー

 

 

 

寒いのに出ていかなくて済む〜。

 

 

その代わり

ご飯以外の何かをやらねばねっドクロ

 

 

 

逆にプレッシャーショボーン

 

 

 

 

 

 

 

でもね、午後からまた

会社のサッカー行くらしいサッカー

 

 

 

それでもお当番は旦那です。

 

 

 

サッカーの予定が入ったと聞いた時に

間髪入れず

 

 

あんぐり

『ご飯はよろしく〜』

 

と言うときました。

 

 

サッカー、昼間なんでねグッ

 

 

 

 

長男も誘ってたけど

今日は有馬記念の日競馬

 

 

時間が被ってるので

やんわりとお断りされてた。

 

 

 

いのしし

『会社で観れるで。』

 

 

って誘惑されてたけど。

 

 

 

買うつもりでいた馬の枠順が悪いって

抽選会見ながら嘆いてた長男。

 

 

 

またあかんやろなっもやもや

 

 

 

 

そして夜はともこ姉が審査員の

M-1

 

 

 

何も無いけど

何か忙しい。

 

 

 

 

でも子供が大きくなって

クリスマスのサンタ業務が無いので

お気楽なクリスマス。

 

 

 

プレゼントの用意が大変やったな〜。

 

 

太鼓の達人の太鼓が欲しい

って言われた時が

1番大変やったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもめちゃくちゃ懐かしいし

私も頑張っててんな〜って

思い返してホッコリしてるプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

良いクリスマスをクリスマスツリー