【実家対応】帰省決定〜回復調査・家屋調査〜 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださいありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

昨日はのんびりしてたら

ケアマネさんから電話が入って

その後は気持ちがバタついて

気がついたら夕方でした〜笑い泣き

 

 

 

病院関係者と本人を交えた

退院に向けた打ち合わせ(?)の報告です。

 

 

 

 

お母さん

・認知症はいつもな感じ

 

病院の方(看護師さん等)は認知症が心配って

仰ってたらしいですが

ケアマネさん的には入院前と

変わらずな印象だったそうです。

 

 

・フリーで歩いてる

・病院側は自宅復帰に不安要素もあるが

本人が『帰る』の一点張り。

・リハビリに対する拒否はなし

・夜はセンサーマットを引いている

 

などなど。

 

 

 

とにかく誰が何を言っても

『家に帰る』って。

 

 

 

image

 

 

1人で生活できると思ってるのが

ほんまに嫌やわ。

 

 

 

腹立ってくるプンプン

 

 

 

辛うじて11月の半ばまで

今の病院で預かってもらえるらしので

それは良かったんやけども。

 

 

 

だいたい1ヶ月って言われてたから

来月早々には出されるんかと思ってたからえー

 

 

 

 

で〜も〜

その自宅復帰する為に

帰ってから生活出来るのかの調査が必要で

家族の立ち会いが必要なので帰省しますあせる

 

 

 

 

うちの古い段差の多い家で

果たして1人で生活出来るのかのチェックと

戻るならそれ用の準備。

 

 

 

ベッドや手すりや踏み台の手配の為に

介護用品の業者さんも一緒に立ち会い。

 

 

 

なんかさぁ。

こういうの私らがやらなあかんのに

デイに行ってってお願いしても

『嫌』の一言で済まされる。

 

 

 

割が合わんわっもやもや

 

 

 

考えるたびにイライラするねん。

 

 

 

でもやらなあかん。

 

 

 

やらなあかんねんけど

イライラする。

 

 

 

 

この為の送り迎えも

当たり前やけど私たち。

 

 

 

もちろん運転できないので

介護タクシーにお世話になる。

 

 

 

1台しかないので争奪戦なんだけど

たまたま空いてたぁぁ🚕

 

 

 

迎えに行って連れて帰って

終わったら送り届けて帰ってくる。

 

 

 

帰りは1人乗せて帰らせよか…

介護タクシーやし。

 

 

 

 

往復1時間×2回+1時間待機(調査中)

 

 

 

午後を半日抑えたけどパー

 

 

 

一体いくらかかるのやら。

 

 

 

 

 

さっき妹から

オカメインコ『高速バスの予約したよ〜!!』って。

 

 

 

 

はぁ、

私はシルバーさんにでも電話して

草木の伐採の段取りもするか。

 

 

 

やる気全然起きへんのに

やらなあかんとか地獄〜ドクロ