【長男】チョイノリ保険からの卒業 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

湿度65%傘

 

 

不快指数は

120%悲しい

 

 

 

 

 

 

買い物も面倒くさいわっ。

 

 

計画立てて

バスの乗り継ぎ割を使って

片道210円で行ってこようバス

 

 

 

【乗り継ぎ割とは】

ICカードを使用し

1乗車目の降車から2乗車目の降車まで

60分以内に連続して乗り継ぐ場合に割引が適用。

 

 

バスの乗車時間は10分ほどなので

40分でチャチャっと買い物。

 

 

5%OFFのスーパーと

10%OFFのスーパーのハシゴ口笛

 

 

頑張るゾッ👊

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
自動車保険更新

 

 

 

待ちに待った6/30拍手

 

 

今日自動車保険が更新されるねんけど

今回から長男もOKな契約にしたそう。

 

 

 

保険のことは良く分からないけど

(ほんまに全く分からない)

年齢が若いと保険料が高額になるってことで

(10万プラスって言われたような。)

長男は免許取得後1年半

【チョイノリ保険】で対応しててん。

 

 

24時間 800円。

 

 

その都度スマホで契約。

 

 

 

これで十分やねん。

 

 

週末の試合ぐらいしか乗らんし車

 

 

 

 

今回は+2万円くらいで

大丈夫らしい。

 

 

しかも別居の息子もOKだとか。

 

 

次男が免許取ったら

乗れるんだってチュー

 

 

 

今までは長男が家にいて

車があっても

スーパーに行くのに

800円がもったいなくて

1度も送迎をお願いしたことないねん。

 

 

タクシーよりは安いけど

パスよりは高い。

 

 

でも今日の夕方からは

車さえあればお願いできる!!

 

 

長男も雨の日のバイトに

自転車で行かなくていいって

喜んでる。

 

 

 

 

私も嬉しい。