『山の日』なんて要らん。お盆の話はまだ早い。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございます 気づき

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

寝れんかった悲しい

 

 

『熱帯夜になるかも』という

気象予報士の言葉を信用して

窓を開けて扇風機で寝たけど。

 

 

何度も目が覚めた。

 

 

暑いわけじゃないから…

 

何が原因や。

 

 

お腹が重たいからか?

(昨日出んかった)

 

 

肩や腰がパンパンやからか?

 

 

自律神経がバグってるのだろう。

 

 

もう半年以上

【メラトニン】のサプリは飲んでない。

 

 

またこの季節がやってきた。

 

 

 

昨日も書いたけど…

 

 

 

だいぶ対応できるようになってきてるけど

やっぱり冷えに対しては抵抗感が強くて。

 

 

汗疹できたから

腹巻はしてないんやけど

麻のレッグウォーマーをするかどうか。

 

 

毎晩悩む。

 

 

悩むならして寝ろよって話よね。

 

 

今晩はして寝よ。

 

 

今もスネの表面は冷たい雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

今日は旦那が急遽休み

 

 

会社の総務から

『今月休みが足りませんよ!!』って

注意をされたらしい。

 

 

今日28日よ?

 

 

ギリギリやんか!!

 

 

5月から勤務体系が変わって

日数ではなくフレックスで時間管理になったのは

以前お知らせした通り。

 

 

規定の時間以上働いて

休みの日数も守らねばならないのは

こういう管理が苦手な旦那は大変。

 

 

次は…

7.8.9月3連休を取ってくださいね。』

 

 

 

これは簡単やろっ。

 

 

 

いのしし旦那

『お盆に実家(私の)帰ってもいいで。

次男も帰ってくるなら一緒に行けるんちゃう?』

 

 

 

お気持ちは大変嬉しいんやけど。

まだお盆の話せんといてくれる?

 

まだ考えたくないねん泣き笑い

 

 

最短の日数で帰りたい。

 

 

去年妹と長くても2泊3日やな。

出来たら1泊2日笑い泣き

 

 

それくらいしんどかったから。

 

 

 

 

 

 

でも病院受診が必要なら

そこを考慮して日程を決めなあかんし。

 

 

お寺さんのお盆の法要の日程もあるし。

 

 

 

何よりもお盆の休みの前の

山の日

 

 

ほんま要らん指差し

 

 

 

あの祝日のお陰で

診療所も信用部も休み。

 

公的機関も休み。

 

 

なんでハッピーマンデーちゃうねん。

 

 

なぜかいつも木金な気がするチュー

 

 

 

山の日を考慮して帰ると

必然的に滞在日数が増えるんよね。

 

 

だから

まだ考えたくないんだよぉぉ真顔

 

 

 

次男は海で泳ぎたいって言うてたから

日程合えば一緒に帰れるかもだけどサーフィン

 

 

 

そこも無理強いする気はないっ。

 

 

 

 

 

三回忌終わったら次はお盆。

 

 

 

やだよ〜えーん