昨日のつづきがありまして。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

 


 

昨日は比較的元気で

やる気満々︎💪

 

朝は買い物に行き

午後は紙類の片付けを少ししてから

漢方薬局に行きました。

 

 

その後のことを書きます。

 

 

 

昨日の夕方17:00。

 

 

ブログを下書き保存して

洗濯物を畳んで

ご飯の用意が出来たら

ひと段落して

色々整えてUPしようと思ってたのよ。

 

 

17:40にバイトに行く長男に

『頑張って。気をつけて。』

って声かけして

洗濯物もやっとこさで畳み終えたので

やれやれと思ったら

どうも様子がおかしい。

 

 

私のもやもや

 

 

直感でわかる。

 

これ、

一番あかんやつ。

 

 

めまいしそうな

何とも言えん不気味なあれ。

 

ふわふわ?

くらくら?

 

何とも言えん気持ちの悪さ

 

 

こりゃやばいな悲しい

 

 

そしたら一気に不安が襲ってくる。

15年前の記憶が蘇って。

 

怖いのよ。

 

あれもGW明け。

 

春の恐怖。


トラウマよ🐴

 

 

 

 

辛うじて筍ご飯の用意はしたんやけど

やっばり無理かもドクロ


家族LINEに

『めまいがしそうで動けない』って

勇気を出して入れましたハートブレイク

 

 

旦那からはその少し前に

帰るメールカエルが入ってた。

 

帰宅まで1時間以上あるし

いけるかもなんて思ってたけど

無理でしたぁぁ魂

 

 

 

 

献立は簡単で

 

筍ご飯

ブリの塩焼き

頂き物の鶏の炭火焼き(温めるだけ)

 

野菜の何かを作る予定でした。

 

 

旦那グラサン

『買い物して帰ろうか?

なんか作るよ。』と。

 

キメてる

筍ご飯はセットした。

ブリの塩焼き

頂き物の鶏の炭火焼き(温めるだけ)

のつもりで買い物済んでるから

食材はある。』

 

 

 

 

そしたら義実家にいた次男が帰宅。

 

 

『俺の出番かな?』ってさ。

 

 

そやなあんたの出番やな指差し

 

 

 

義実家に行く前に次男と相談して

ぶりは照り焼きでなく

塩焼きに決めたし

鶏を温めるくらいできるやろ。

 

野菜のおかずを作るつもりやったけど

そこはパスバツレッド

 

 

キメてる

これで足りるかな?

お味噌汁とかあった方がいいかな?

 

 

次男うさぎのぬいぐるみ

『お味噌汁くらい作るよ』

 

 

ささっとお味噌汁を作ってくれて

大根をおろして

旦那が帰るのを待ってる次男。

 

余裕やん!!やて。

 

 

 そうこうしてたら旦那が帰宅。


ブリ焼いてくれたうお座



私は少しだけ食べて

頭下げるの怖かったけど

恐る恐るおネンネしましたzzz


今日は大丈夫。

必要最低限の家事だけで

ゴロゴロして過ごしました。







タケノコのアク抜き。


どうせやったら

2つ買ってきたら良かったラブ