【実家対応】誰が来るねん!誰も来んわ! | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 これ見て貰えます?おいで

 

 

 

 

 裏の土間からの上り戸に

つっかえ棒。

 

 

なにこれ?

 

 

これの向こうに洗面所。

いちいち面倒で腹立つ。

 

 

 

 

 

裏の出入口も

手押し車でバリケード。

 

 

 

知らんおっさんが

入ってきたら怖いから 

 

 

1年前に老人男性が行方不明になって

町内放送が流されました。

 

 

それ以降お母ちゃんは

「おっさんが来るかも知れん」

「知らんおっさんが来たら怖い」

と前よりも戸締りしまくってる。

 

 

帰った時も雨戸は全部閉まってた。

 

 

でも玄関空いてるから!爆笑

 

 

実際私も入ったし泣き笑い

 

 

 

 

やってることが

チグハグ過ぎて笑けるねん。

 

 

 

本人チグハグな事に

気付いてないけどね魂

 

 

家にいる時は

雨戸閉めて

玄関の鍵して

つっかえ棒して

裏はバリケード。

 

 

出かける時は

玄関施錠無しチュー

 

 

 

 

 

不在時なら

取られるものないから

入ってきてもええんかな泣き笑い

 

 

 

こんな閉め切ったら

もし家の中で倒れてても

誰にも発見されないやん。

 

誰も入られへんから

裏のバリケードは止めて!

 

って言うたら

 

 

雨戸外して入ってもろたらって。

 

 

都合のいいこと言うとる。

 

 

イライラ炎

 

 

ヘルパーさんの日誌にも

玄関が施錠されてるので

ピンポンしても出てこられない。

裏も荷車で開かなくされてる

って書かれてた。

 

 

玄関から入れない時は

裏に回って〜って

言ってあるのにもやもや

 

 

 

 

 

軒下でポンカン売ってる。

代金は箱。

しかも現金丸見え。

丸出し。

 

 

アホみたいに平和な町よ。

 

 

 

あんなに戸締りしまくる意味〜タラー

 

 

 

何がしたいんやろか。

 

 

 

認知症

理解不能すぎる悲しい