ありがとうございました❤︎ | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します。

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

 

 

2022年も残すところ

あと数時間指差し

 

 

今年を振り返るほど

何かあったかな?と考えた。

 

 

 

年明け早々息子たちが

コロナに罹患した。

 

 

幸い次男の受験が終わってたけど

一般受験なら…

考えただけで恐ろしい。

 

 

 

次男が家を出て

ひとり暮らしを始めた。

 

 

そして時を同じくして

私は仕事を辞めたんだった。

 

 

退職した翌日に引越しの手伝いで

進学先に出向いたんだった。

 

 

 

あの頃は寂しさで

自分自身がダメにならないように

必死だった悲しい

 

 

 

平静を装ってたけど

寂しかった。

 

 

でもね

次男も頑張ってると思って

私も頑張ったおねがい

 

 

 

 

そして何より

ロム専門だったアメブロ。

 

 

何と今はブログを書いているチュー

 

 

 

元々書くのが好きだし

書くことで頭の中を整理したり

ストレス発散したりしてる。

 

 

実は別のブログを持ってて

そこは16年半も続いてるんだけど

アメブロを書くようになって

ストップしてる注意

 

引っ越して友達がいなくて

義実家との関わりがしんどくて

愚痴を書き始めたのが最初。

 

なのにすっかりほったらかし魂

 

 

 

そして何より

ここでやり取りする

ブロ友さんができた!

 

 

リア友じゃ言えないようなことも

遠慮なく書ける。

 

 

書いて発散。

笑ってもらって発散。

共感してもらって発散。

 

 

ほんまに助けられました。

 

 

ありがとうございました❤︎

 

 

 

 

2023年

ぼちぼち続けられたらと思っていますニコニコ

 

 

どうぞよろしくお願いしますキラキラ