【年末年始】自宅の用事と義実家の用事 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します。

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

 

あんぐり こんにちは 気づき

 

 

夜中にまたワンギリ電話

ありました。

 

 

どうせワンギリだろうと思いつつも

2コール目が鳴ったらどうしよって思うし

心臓バクバクでしばらく寝れんかったわ。

 

 

 

 

ほんまやめてください!!

 

 

ピエロ ピエロ ピエロ ピエロ ピエロ ピエロ

 

 

12月30日って言うたら

大掃除くらいしかすることないねん。

 

 

31日から義実家に通うから

買い物もそれほど必要じゃないし。

 

 

 

朝は急にやる気出て

お風呂の扉まで外して掃除してたら

いつの間にか旦那は出かけてた。

 

 

 

義父から

『背中の出来物が痛いから

病院に連れてって』って

連絡あったらしい。

 

 

 

昨日、毎日行く喫茶店で

お友達が今日やってる病院を

調べてくれてんて。

 

 

 

老人同士の助け合い指差し

 

 

 

 

今日は家族全員揃うので

手巻き寿司。

 

 

 

 

その買い出しだけにちょろっと買い物。

 

 

そしたら終わった頃に

またまた義父から旦那に連絡。

 

 

『右耳の補聴器落ちてないか?』

 

 

しょっちゅう補聴器なくすねんもやもや

 

 

見つかるといいけど。

 

 

 

パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ

 

 

 

 

午後の部

 

 

 

旦那は義父と食材の買い出し。

 

 

私は掃除。

 

 

 

やる気がたまに出る。

 

 

そこで動かないと永遠に無理なんで

そのタイミングで動く。

 

 

ここで動けるか動けないか!!

 

 

大きく変わってくる。

 

 

 

玄関と1階の窓。

子供部屋のカーテンの洗濯。

 

 

もう終わりたい泣き笑い

 

 

明日はトイレ掃除機だけにしたい。

 

 

 

キッチンは11月にやったんやけど

当たり前やけど汚れてる。

 

 

暖かいうちに掃除を始めるといいって

目や耳にするけど。

 

 

結局は1ヶ月以上経つと

汚れてるよね。

 

 

でも、ま、いいわ。

 

 

キッチンは

また今度〜パー

 

 

 

2002.12.25

 

甥っ子が生まれてんけど誕生日ケーキ

 

私は大掃除を頑張りすぎて

熱が出てしまって

なんの役にも立てず。

 

 

自分の出産の時は

旦那よりもお世話になったのに。

 

 

その翌年からは

大掃除は頑張りすぎないことに

決めてるねんてへぺろ

 

 

皆さんもほどほどにねチュー