もっと赤くなってるぅぅぅ(ToT) | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

いらっしゃいませ照れ

まっちゃ☆です。

日々のくだらん事を
日記のように書いてます。

自己紹介はこちらから→

 

 

もう夜や星空

 

 

 

家事がひと段落してから

午前中に眼科に行ってきた病院

 

 

白目の赤いの…

昨日より酷くなってるぅぅ。

 

 

グロい写真載せます。

苦手な人はUターンか

スクロールお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の充血って

脳の病気のこともあるからって

ママ友に強く受診を勧められた。

 

 

 

私もその事はわかってる。

 

 

大好きだった歌のお兄さんが

数日前から目が充血してて

受診する前に亡くなったから。

 

 

当時の記事。

子供たちがドンピシャ世代なので

なかなかの衝撃でした。

 

色々ググって

不安な気持ちでいるより

いいしね泣き笑い

 

 

 

 

眼科の待合は患者さんで

溢れかえってた。

 

 

夏休みやもんね

ハイビスカスカキ氷波浮き輪花火

 

 

 

子供山盛り。

 

 

 

いつもの検査でなく

今日は…って顔を上げたら

看護師さんが

「あ、赤いですね〜」って。

 

 

診察だけにしてもらった。

 

 

 

結膜炎やと思って

軽い気持ちで受診したら

眼圧高くて

緑内障予備軍だった

ショックが癒えてない私は

毎回ドキドキガーン

 

 

 

診察室に入って

先生の前に座って

私を見るなり先生が

「あぁぁ、血やね〜」

 

 

 

「悪いものではないよ〜」

 

 

一安心爆  笑

 

一気に緊張がほぐれました。

 

 

血の量が多いので

 10日くらいかかるって。

 

 

原因は

力を入れたり

 クシャミだったり

目の乾燥などなど。

 

 

 

これだと思われます

下矢印下矢印下矢印

(お借りしました。)

 

 


 

 

 

私は見えないからいいけど

見た目がちょっとグロいので

外出時はしばらくサングラスだグラサン