今回妊活で2人とも検査をしましたニコニコ










でね、












 🐻がね、













🐻が


 

 

先生の言ってることを
全く理解出来ていないようでした笑い泣き





ほとんどが専門用語なので

検査してなにがわかるのか
それがなんなのかが
全くわかっていなかったようです真顔



















だろうね真顔




という感じですが


 

 

 

 




質問しようにも

先生は淡々と説明するし

 

 




先生も、

なんとなく

この検査がどういうものなのか

何を調べて何がわかるのかを

理解してきているだろうと

思っているんだろうなと思いました泣き笑い

 

 

 











まあわたしはわかっていますが真顔


















確かにわたしもなんとなく

なんとなーく

🐻がわかっているのか?
わかっていないのか?が
わからない状態でしたが


















思った以上に
わかってなかった笑い泣き
















🐻と出会ってから

わかったのですが

 

 

なんとなくでもベースを知っている人と

知らない人では

説明の仕方を変えないと

理解してもらえないんですよね笑い泣き

 

 

 昔働いていた職場でもありました
『言ってることがわからない』
って言われましたが
そのときわたしは
なんでわからんの?と
思ってました笑い泣き
元々のシステムやら何やらが
わかっていなければ
理解のしようがないんだなと
今になって思います笑













🐻は
不妊という状態が
どんなことかわかっても



その原因がどういったものがあるのかを


知らないのです真顔

 

 

 




 

だからクリニックでの説明が

何一つわからなかったんだと思います

 



 



 

 

 

 

わたしも

 



妊娠の過程
(受精から着床までの流れ)
を知らなかったとは
思いませんでしたよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもやはり

お国の違いが出るのか

 

個人の問題なのか

 

 

誰かに教えてもらうことが
なかったんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 




調べろといって正解でした真顔真顔

 

 

 

 

今は特にネットが発達しているので

ありがたいニヤニヤ

 



 




わたしがどう説明しようとしても

英語で言えないので

詳細までは伝わりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあとにかく

 
 

 

 

 

体外受精

 

 

 

 

 

これを視野に入れていかなければ

ならなくなりました凝視