夏休みの旅行日記の途中ですが

次女
長男

今流行りの
手足口病
に罹ってしまいましたゲッソリ


【次女】

◎手が痛いから絆創膏を買ってと言い出す
ケガしてないのにどうしたかな

◎手足に発疹


◎口の周りに水泡と
口の中が痛くてあまり食べられず泣



【長男】

◎発熱(今は解熱)

◎主に足のスネに発疹


◎いつもよりグズグズ多め

暑いからかなって思ってた



【私】

◎手足に発疹ありで
とにかく痒い

◎口の中が痛い
(口内炎の痛みと同じ)


これ
旅行最終日から本日までに出た症状


手足口病って
痛いってイメージで
痒い
って症状があるの知らなかったから

汗疹かな~
なんて思って

桃の葉ローションを
パタパタと
一所懸命手足に塗ってたよ笑



余計な
流行りには
乗りたくない
です