昨日
長女は朝から
とてもウキウキしているご様子でビックリマーク

というのも
男女10名くらいで
花火大会に行く約束をしていたから花火
好きな男の子も行くのかしらニヤニヤ


そんな様子を見ていた次女

【次女】
○○(長女の名前)どこに行くの?

【私】
花火だって

【次女】
お祭り(←屋台のこと)もあるの?

【私】
あるんじゃないかな

【次女】
○○(次女の名前)も
絶対行きたい!!



そうなるよね~


生憎
昨日は朝から
傘が降ったり止んだりの
空模様

こんな日に
長男を抱っこして
行きたくないのが
私の本音お願い


でも行かなかったら
その日眠りに就くまで、
最悪翌日まで言われるゲッソリ


それを踏まえ
雨が止んだらお外へ出ていくけど
降っていたら車の中で花火を見る

と約束をし
しゅっぱーつ車ダッシュ


そしたらなんと!!
花火が始まる少し前に
雨が上がった飛び出すハート





花火にかんぱ~い生ビール


んまっデレデレラブラブ




※長男のおもちゃのピストルで遊ぶ

アラフォーオッサン(写真1番下)



結局次女は

花火より屋台で

高〜いお面やおもちゃを買わされたチーン


私も子どもたちも

ビールに屋台に花火に

堪能できて来て良かったよラブラブ