早いものでもうすぐ夏休みひまわり

連日のこの暑さで
お弁当の傷みや
子どもたちの体力消耗が懸念される事から
お弁当は今日まで
明日からは午前保育にビックリマーク

終業式ギリギリまで
お弁当ありで
お願いしたかったですチーン


次女ちゃんも
絶対そっちの方がいいはず
だよね?

 TODAY'S
 
海老のあられ揚げ弁当



赤薔薇おにぎり(梅・昆布)

赤薔薇海老のあられ揚げ

赤薔薇あまーい卵焼き

赤薔薇ナポリタン

赤薔薇お花ウインナー

赤薔薇ブロッコリー&プチトマト

赤薔薇みかん&冷凍ゼリー




昨晩寝る前の

次女ちゃんとの会話


【次女】
明日のお弁当なにぃ?

【私】
次女ちゃんが好きなエビを買ってきたから
エビフライにしようと思ってるよビックリマーク

【次女】
あぁ、、エビフライかぁショボーン
○○(次女の名前)
エビは好きだけど
エビフライの皮
(衣のことらしい)が
キライなんだよね~。。。
いつも美味しそうに食べて
聞いた事ないけど

【私】
じゃあ、何にしようかな。。。

【次女】
クックパッドで探してみ?
すぐ色々出るからおねがい


と容易く言ってくる


エビの素揚げにしたろか真顔ムカムカ

て思ったよピンクハート