休みなく働いた結果、現在休みをとっています。


私だけ遅れて飛行機で目的地まで来たので

ミシンもギターもないのですが、テニスラケットは持ってきて、久しぶりに子供に相手をしてもらって練習をしてます。スライスの効いたサーブが上手になったと褒めてもらえました。十五年真面目に練習して、最近は筋トレの効果もあるのでサーブのスピードが上がった気持ちになってます。付き合ってくれる彼に感謝です。


私は目的がない休暇だとストレスになるので、

料理と手芸をすることにしました。

肉を美味しくいただきたいで、肉を叩くトンカチを買って使ってみました。バーベキューでミディアムに焼くためには

いいような気がします。スジが砕かれて食べやすいかな。現在使い方を研究中です。


刺繍を久しぶりにやってみることにしました。

最後にしたのは小学生のころ。

目標は化粧ポーチとかテーブルクロスに刺繍をしたい。

ずいぶん久しぶりなので、全く覚えてなくて、雑誌とビデオをみて練習してます。


手芸糸の解き方なんてすっかり忘れてます。