テニスの試合の時、彼女がくっついてくる場合は結構あります。

ひっそりとみていただく場合、問題ないです。

ですが、成人している相手の親御さんが見学に来られた場合、どうしますか。

 

先日の対戦相手のお兄さんは若い弁護士さんで、たぶんご家族と一緒に

住んでいらっしゃるんだと思いますが、一家全員でコートに張り付くように

座ってらっしゃいました。親が私より若い。

 

20代半ばの男性。親がくっついて週末にテニスをみにくるわけなの。

他人事だと、あきれてふーん、と思います。

 

ですが、自分が親としての場合、私も同じように

ふるまいたいんだと思います。

実は、東京の大学に通うことになる子供にくっついて

東京に行きたいと、本当は思ってます。

 

これは、対戦相手のご両親と同じですよね。

私が一人で海外旅行した時は、19歳でした。

親は、空港まで送ってくれたような気がしますが、

一か月以上ヨーロッパへの旅行を許可してくれました。

 

それを思ったら、一緒に行きたい私は過保護ですね。

絶対に。でも、心の底にはいきたい自分がいます。

ですので、テニス相手のご両親をしらけて見る目と

東京に子供と一緒に行きたい自分を許したい私と、

矛盾がとけずです。

 

自分が海外出張するときには、家族を勝手においてでかけるのに、

子供が一人で留学するとなると行きたくなる。たぶん場所が

東京だから魅力があるんだと思います。例えば、冬の北欧とかだったら

きっと生きませんよね。雪が苦手なので。

 

矛盾した気持ちに整理がつかないので、困ってます。