キャンベラはオーストラリアで一番冬が寒いです。

今日は朝、零下3度までさがりましたが、10時ごろから、スカッと晴れるのが

典型的は冬の日で、この週末は学期末の仕事があり、仕事をしてました。

 

ですが、テニスの試合を久しぶりにして、相手は20代ちょっとの若いお兄さん。

1-6,3-6で、負けましたが、試合時間は70分で、多少短くなりました。

 

私が意識していたのは、絶対に長いラリーをしないとゆうことで、

できるだけネットに行って、失敗も多かったですが、コーチの指導どうり、

ボレーでポイントが

取れたこともありました。

試合の終わった後に、相手が、私のように、

すぐにネットにくる相手と試合をしたことがなかった、と言われました。

感動しました。そんなこと、言われたことありませんでしたから。

 

3か月前まで、試合中にベースラインから、下がってばかりで、絶対ネットに自分から

いきませんでした。

今日はだいぶネットに出ていきました。

この4年、ボレーを練習したので、

ボレーに不安がなくなりましたし、ネットに行くチャンスがわかってきた気もします。

ですが、やはり、2セット目にはサーブで疲れがでてました。自分の子供のような年齢が

相手なので、仕方ないです。

 

試合の後に、筋トレもしたので、今日は結構筋肉痛です。