自分のリブログを初めてしてみました。

 

今日は筋トレの自己記録を更新しました。スクワットで85キロできました。10回ほど。

 

1年前に、スクワットで75キロができるようになって、同じ日に

記録を更新したのでブログしてました。1年で10キロ更新。

じゃあ、来年は95キロかと思ったら、自分でも、結構すごいような気がします。

何せ、20代ではないので、筋力は衰えるのに逆らって、記録を作れるのは

それなりに、努力がいります。

 

この筋トレの記録向上はテニスに役立っているようで、

実はテニスのサーブの時にサーブのモーションの後に

ランディングした時に片足で立っても安定してます。

 

私は右利きなので

左足でランディングですが,全体に体を伸ばして、右足は後ろで、

左足だけで安定して

体重を支えられると、サーブの勢いも前よりも増えたと思います。

最近サーブが好きになってきました。15年かかったけど。

 

この4週間、寒くて雨がふったり、さらに夫だけがコロナになって、

私が自分の書斎で生活したりして、生活が不便であったため、

試合をしていないのが残念ですが。週に4回ぐらいは

ジムいっているので、キャンベラは冬ですが、体は鍛えてます。