今週はレッスンと試合をするはずでしたが

突然めまいになりました。人生で初めて。

 

寝返りをうったら、頭がぐるぐるして、気分が悪くなり夜中結構大変でした。

翌日はものすごく忙しい日でしたので、

仕事はしました。

ですが土曜日の朝、まためまいがして、気分が悪くなり、

休日の時間外の医者にみてもらって、予測どうり、

耳からくるめまいで、一週間ぐらいしたら自然と直るでしょうとゆうことでした。

症状はつらいけれど、心配ないよとゆうことでした。

 

耳からくるめまいをした人がまわりに結構いて、話にはきいてましたが、

突然乗り物酔いをするようなめまいとゆうのは、初めて経験しました。

土曜日の朝は吐き気もけっこうあったので、テニスのレッスンも

試合も筋トレも全部キャンセルでした。医者に今日は試合しても、

まけるんじゃないとも、言われました。いつも負けてますが。

 

テニスがないので、料理は結構して、来週の講義の準備も終わりましたが、

ジムにもいかず。どこにも行かない週末はつまらないと、

夫に文句をいったら、運転手をした夫から、

時間外の医者にいった後、薬をさがして、薬やに3件もいったし、

ネイルショップにもよったから、十分娯楽したはずと、いわれました。

生活必需品は娯楽じゃない気がしますが。

 

キャンベラの天気も悪く寒くなってきたので、久しぶりに

ミシンを出して、ランチバッグを作ることにしました。

きれいな生地や道具は全部あるので、夕方からでしたが、

半分以上できました。自分の気に入った生地を組み合わせて

バッグになってゆく過程は、テニスの試合のようにわくわくする

感じがあります。

 

寝返りを打つのが怖いので、眠りたくない気がします。

いつテニス再開できるのでしょうか。