テニスについて書きます。仕事について書いたら、人生全部全部と思いますので。

 

テニスのランキング。UTRといってジョコビッチも私も同じような数字ではかるとゆうもの。

数字にすると客観的みたいな気がしますよね。彼は16でわたしはいくつ。

ですが、この数字は、プロの場合、男性のプレーヤーは男性とだけ試合して、数字がつきます。

プロの女性で男性と試合をして、ランクがつく人はいません。どうしででしょうか。

 

私のレベルは、キャンベラでは50歳をこえてシニアがほとんどシングルスの試合をしないので

私は20代の男性と試合をして、毎週負けて、ランクがついてます。
そもそも、男性と試合をしてランクがつくのは、どうしてなんでしょうか。

プロは男女別。納得がいかないですが、

試合がないより、あったほうがいいし、勝っても負けても賞金なしなので。

単なるプライドの問題ですが。このランキング、当然のようで、まったく納得がいかない。

 

もう一つは、靴やさんでの対応。テニスシューズです。

プレーをするのはハードですか、クレイですか。必ずその質問があります。

それは、自分でもわかってますが、シングルスでベースラインを左右に駆け巡る試合を

するのか、それともダブルスであまり左右にかけめぐらないのか。

試合の形式で、必要な靴が違うとおもいますが、誰もきかない。私は

足をくじきたくないので、安定する靴が好きです。

 

私は左右前後によく動くので、

しっかりとした硬い靴が好きですが、どうも新しい靴がきつい気がして、昨日

幅広い靴を

かってみたのですが、ゆるゆるして、足をくじいたらと困ると思いました。

きつくても、足が安定したほうが、怖くない気がします。

でも、靴屋さんでは、コートのタイプだけしか、聞かれません。

 

当然みたいで、当然でないので、私は気になってます。